ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【意外とあるのよ?】例のプールの使用例

おいっす!
のいです!


皆さん「例のプール」って知ってます?
えってぃなコンテンツでよく使われるあのプールです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zoomer/20160427/20160427130731.jpg


このプール、、、えってぃな目的以外でも使われているんですよ?
てことで今回は「例のプール」の使用例を紹介していきます!

仮面ライダーW

f:id:yamaguchi114114:20171021002505j:plain

第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」で登場。
(画像は見つからなかったので自分で本編を見てね)

初っ端から特撮です。
まぁ平成ライダーは親子で楽しめる要素を入れてますからね。
とはいえ例のプールをいれてくるとは・・・
まさに領域外からの資格

しかもこの回、
ストーリー的にも能力バトル的にも普通に神回です。
どうせならギャグ回に入れろよ!



仮面ライダーフォーゼ

f:id:yamaguchi114114:20171021002456j:plain

第3話 「女・王・選・挙」で登場

またまた特撮です。
そりゃそうです、だってこの回、
先程のWの回と担当してる監督が同じですから

確信犯ですよね、うん。
ちなみに監督は「天元突破グレンラガン」や「キルラキル」で有名な「中島かずき」。
仮面ライダーフォーゼのメイン脚本でもあります。
フォーゼの感じがグレンラガンキルラキルに似てるのは作ってる人が同じだからなんです。

この回はお色気要素多めで例のプールが正しく?使われてます。

http://blog-imgs-48.fc2.com/m/a/t/matomate/16_20110918094831.jpg
http://blog-imgs-48.fc2.com/m/a/t/matomate/17_20110918094831.jpg

相棒

f:id:yamaguchi114114:20171021002521j:plain



相棒12 第14話「顔」で登場。
すんません、これに関しては相棒見てないので、
「ここに登場したよ」って事以外紹介できません・・w

ただここまで全部テレ朝・・・
何がテレ朝をここまで突き動かすのか・・・・



オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN

f:id:yamaguchi114114:20171021002532j:plain

第32回に登場。

最後はネットラジオです。
映像がないのに例のプールで収録をしてますw

大丈夫です?これにはちゃんと理由がありますw

ラジオメイデンがアニメラジオの祭典で女性部門の大賞をとった

しかし主演の二人はエロゲ声優なので顔出しNG、授賞式には出れない

それなら受賞コメントのVTRを例のプールで撮影、ついでにラジオも収録しちゃおう

ざくっと解説するとこんな感じです。
代役で外タレを使ったり、
当日は嘘字幕のVYRを使ってるがホントは英語でどえらい事を言ったりとやりたい放題でした。

字幕(真実ver)はコチラ⬇
www.youtube.com

ちなみに

プロ造形師がフィギュアにしてたりします。
f:id:yamaguchi114114:20171021002540j:plain


模型作品展に「例のプール」を出展した造形師が現れるwwwwwwwww : くまニュース


やっぱみんな好きなんですねえ。


ではでは

ラジオCD「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」 Vol.4

ラジオCD「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」 Vol.4


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

【衆議院選挙直前】政治麻雀マンガで世界を学びませんか??

おいっす!
のいです!


すいません、タイトルで釣りました!


でも政治麻雀マンガがあるのはホントですw
2006年(もう十年もやってるのか・・)、
日本の総理大臣「小泉ジュンイチロー」を主人公とした
ムダヅモなき改革
が始まりました。

衆議院選挙前という事でこの通称「ムダヅモ」を紹介していきます!

概要

小泉ジュンイチロー総理(後に元総理)がブッシュ親子や北朝鮮将軍様と麻雀で戦ったり、麻生タロー外務大臣(後に総理)がスナイパーを撃ち落としたり、安倍シンゾー総理が…したりする。

毎度毎度、タイゾー議員が誘拐されたり、ゆかり議員が若く描かれていたり、ウクライナユリア・ティモシェンコ首相が、その「超リアル峰不二子」ぶりを遺憾なく発揮したりと、麻雀マンガの枠を超えて話題を掻っ攫った。
なお、マンガとしても、前代未聞の「26ページ見開き」などの見所が満載である。

現在は長いラグナロク編を終え、獅子の血族編が繰り広げられようとしている。政権交代後の事実は小説より奇なりを振り返る漫画としても楽しめる娯楽漫画である

ムダヅモ無き改革とは (ムダヅモナキカイカクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

一応、ニコニコ大百科から概要を引っ張りだしましたが、
なんのこっちゃわかりませんよね?

要は・・・


ものすっごい握力で盲牌して絵柄を削って白にしたり

http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/20/85/e0131985_005711.jpg


極まり過ぎて一回目の配牌で勝負がついたり
https://pbs.twimg.com/media/C1VWG4lUoAA1PzP.jpg


復活したヒトラーが覚醒して金髪の「スーパーアーリア人」になったり
http://blog-imgs-34.fc2.com/m/a/h/mahjongmanga/CA3A0320.jpg


アシモが助っ人で来たり

http://hi-sot-archive.cocolog-nifty.com/blog/photos/uncategorized/2010/11/24/mudazumo53.jpg




そんなマンガです。はい。
政治麻雀マンガに見せかけた超次元麻雀マンガです。
はい。

ただその
ぶっ飛び具合の振り切り方
実在する政治家をつかったギャグ
とのかみ合わせが奇跡的にマッチして、
独自の面白さを持ってるのがこのマンガです。

作者は機動戦士ガンダムさん大和田秀樹
ガンダムさんとは面白さのベクトルが違うかもしれませんがノリが似ている箇所もいくつかあります。
どんな風にがぶっとんでいるのかを紹介するとなると本編を全部ダイジェストで書き綴らなければならなくなるので今回は個人的ベストバウトだけ紹介します。

ユリア・ティモシェンコ首相vs悪魔医師ヨーゼフ・メンゲレ

こちらが個人的名バウトです。
ウクライナの首相ティモシェンコナチスの狂科学者ヨーゼフ・メンゲレ麻雀での一戦です。

この試合、いつもにまして何でもあり感がすごいです。
牌に針が仕込まれてたり
http://livedoor.blogimg.jp/inoken_the_world/imgs/2/7/278e8f9c.jpg

メスで牌を切ったり

http://livedoor.blogimg.jp/inoken_the_world/imgs/c/3/c3690ae0.jpg


ティモシェンコはやりたい放題やられます。
そこでイカサマ防止のため
劣化ウラン牌が仕様されます

https://pbs.twimg.com/media/CQXeh0qVEAAfSp4.jpg

この漫画ではよくある事。
手積みの劣化ウラン牌で試合再開。

手積みという事は仕込みのイカサマで逆転か?
有名な2の2の天和か!?と思わせた所で、


イカサマで核分裂を起こします
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/7f/739a6c903cb1868fed7f8d57e73f6f9d.jpg


結果、ヨーゼフ・メンゲレの戦闘不能によりウクライナチームの勝利。
麻雀は?





とまぁこんな感じのマンガです。
選挙に投票したあとに近所の本屋で探してみてください。

色々清々しくなれますよw


あ、ちなみにOVAも一話だけ出てます。
監督がアップした半公式の動画がニコニコにあるのでそちらから見てみるのもありですね。

www.nicovideo.jp


ではでは


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

90年代周りのアニメで行ってみたい世界【特車二課】

今週のお題「行ってみたい場所」

おいっす!
のいです!

行ってみたい場所・・・
現実的な所だと台湾とかですけどそれじゃああれなんで、
マンガ、アニメの世界で考えてみました。

ちなみに場所でなくて時間なら1990年代に行きたいですね、
スレイヤーズとか美味しんぼとかT.M.Revolutionとか
色んなモノがリアタイで楽しめるんですよねえ、ホント羨ましい!
(アニメ・マンガに限らず、90年代の文化全体が大好きなんで)

でも今と違って見逃し配信とかもないので追いかけすぎて社会的に終わりそうではあるけど・・・


無責任艦長タイラー

https://image.middle-edge.jp/medium/2a3df8c6-9878-4f96-8a90-d9e7acad9724.png?1489041680

あれ、ご存知ないですか?
あの下野紘さんが声優を目指すきっかけになったアニメですよ?

飄々とした主人公「タイラー」が運とか実力?とかで、
成り上がったり好き勝手やったりするアニメです。

タイラーが艦長をやっている「駆逐艦しまかぜ」では
大の大人がずっと中高生みたいなバカをずっとやってますw
大人になると相手との温度差とか含めてそういう事って中々できませんしね。

機動警察パトレイバー

https://anime.dmkt-sp.jp/html/CP/img/patlabor_20140705_keyword1_cap.jpg

これは有名ですね。
個人的には知ってる人は知ってるってイメージです。

ロボットで工事とかをするようになった世界、
当然揉め事なんかもあるわけでそんなトラブルに対応する警察のお話です。
行きたい場所は主人公達が所属している「特科車両二課中隊(特車二課)」

理由は上の無責任艦長タイラーとほとんど同じです。
あとみんな仕事に対して熱心で楽しそうなんですよねー
何事にも影響をうけやすい僕は
「警察になるのもいいかもしれない」
と思った時期もありましたw
色々やばいです。当時二十歳超えてんのにw

熱血最強ゴウザウラー

http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=21169341.L

これは以前紹介しましたね。
doramata.hatenablog.com

小学校がロボになるアニメですw
6年2組のクラスメイト全員でロボを操縦する所がミソです。
現在Amazonプライムで見ている真っ最中ですが、
ちびまる子ちゃんばりにクラスメイトのキャラ分けがされていて
なおかつ皆にスポットが当たるのはすごいいいですね。

おそらくこの世界に小6として入ってもこちとら筋金入りの陰キャなので
メインパイロットにはなれませんが、
そんな僕でも一員になれば一度はスポットがあたる。
それがゴウザウラーです!

ちなみに僕の推しは山本春枝です。
すっごい生々しい根暗な感じがポイント、
めっちゃ褒め倒して依存されたいw
https://charabito.com/wp-content/uploads/2016/07/10645047_536417293125376_5839341977137434596_n.jpg

前にも書きましたが、このアニメ兼役が半端ないです。
林原めぐみのショタ、強気な女、クールな女が一度に楽しめるのはゴウザウラーだけ!!
声オタ的にはコスパがイイんだよ―


以上3作品まとめてみました。

まぁぶっちゃけ一番行ってみたいのはエロマンガの世界ですけどね、
貞操観念逆転世界。

全年齢版が出ててわろた。作画ついてるしw


ではでは



⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

【懐古とか言わないで】今あらためて知ってほしい90年代アニソン

おいっす!
のいです!


冬アニメが始まりましたね!
ただ現在基本僕が視聴してるモノって特撮とキッズアニメなので
あまり関係ありませんが・・・

タイムボカンくらいかなぁ・・・w
とりあえず今回も90年代アニソンをいくつか紹介していきます!


それでは、どうぞ!
(以下敬称略)


Fine colorday

www.youtube.com


万能文化猫娘(TV版)のOP。
元気になる一曲です。


昨日の私より少しでも今日は輝いていたいよ
振り向いたその一歩から風向きが変わる 

サビのこの部分めっちゃ好きです。
林原ソングは元気になれる曲が多いけど、
その中でも上位に好きですねー。

あと歌詞と映像がびっくりするぐらいマッチしてますw
謎完コピなのでぜひとも一度見てくださいな。

輪舞 -revolution


www.youtube.com

少女革命ウテナのOP。
曲だけなら知ってる!って方も多いのでは?
僕も曲の方を先に知りました。

http://www.s-break.jp/PRIZE/images/character/big_utena.jpg


こんな感じのジャケ?が多いから百合アニメやんやったと思ってみたら
色々裏切られましたw

癖が強いのでかなり好みが別れますが、
ハマる人はどっぷりハマると思います。

ゆずれない願い

www.youtube.com


魔法騎士レイアースの前期OP。
以前紹介した「光と影を抱きしめながら」は後期OPです。

doramata.hatenablog.com

いつもとべないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど
出しきれない実力は誰のせい?

サビ前のここの部分がお気に入りです。
とべないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど
この辺の言い回しが僕の琴線にガンガン触れましたw

レイアースってアニメと原作で結末が違うんですね。
最近原作の漫画買って知りました。
面白い作品なのでそのうち紹介したいです、うん。

絶対part2

www.youtube.com

らんま1/2 熱闘編のOP。
らんまだと「じゃじゃ馬にさせないで」が有名ですが個人的はこっちのが好きです。

90年代のトレンディ?な映像も曲のテンポも好きですね。
天国と地獄っぽいインパクト大なイントロなので目覚ましにしたりしてますw
運動会のかけっこのBGMとかにぴったしだと思うんですよねーこの曲。

全国の幼稚園、保育園の保護者の皆様!
おそらく逆算してらんま世代なはず

今年の運動会かけっこのBGMは「絶対part2」でいきましょ!



・・・まぁ前日言ったとおり「らんま」で一番すきな曲は「フクザツな両思い」なんですけどね

doramata.hatenablog.com


らんまの主題歌は良曲が多いです。
アニメはあんま見てないけどアルバムレンタルして携帯に入れます。

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート


ではでは。




⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

雑記:先週見たモノの感想【キッズアニメ・特撮】

おいっす!
のいです!

ヘボットDVD予約数3000件突破おめでとう!!

11月20日まで受付期限が伸びたので便乗兄貴も注文してもイインダヨー。

http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/a/f/afbe1034.jpg


それはともかく・・・
火曜日は視聴したアニメや読んだマンガとかのまとめにしようと思います。
週5より週6更新にした方がいいかなと思ったので。


(以下敬称略)


タイムボカン 逆襲の三悪人

第2話
ベーブ・ルース回。
前のシーズンはたまーにしかみていなかったけど、
あんなに普通に歴史について解説するアニメだったっけ?

溢れ出る「世界一受けたい授業」感
http://livedoor.blogimg.jp/niziiro315/imgs/9/2/92ad4cc5.jpg

これはこれで「へー」ってなる雑学が多いのでいいと思う。
なんて・・タメになるアニメなんだ


名探偵コナン


クレイジーなアニオリ回。
記憶喪失をした男が濡れ衣を着せられてると思ったら、
元々泥棒しようとしてたやつでクズしかいなかったでござるって話。
源太の事が「オニギリガキ」よばわりされててわろた。


この謎カットインはなんなんだよ!
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/8/e81f8d70.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/b/bbbdd1f9.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/7/a71c74f5.jpg

事件の内容もかなり酷かったし。
ネタとしてみれば120点ですが、
普通にみたら「疲れてはるのかな?」って感じる30分でした。

デュエルマスターズ ジョーカーズ

第29話
めっちゃシリアス回。
だからデュエルの途中でカードを創り変えるのはやめろって!
互いの命をかける「真のデュエル」でしたがキラの最後の良心で視認は出ずに終了。

一旦シリアスは終了っぽいです。
これでまたシリアスに怯えながらギャグを楽しめる!!
f:id:yamaguchi114114:20171017163407p:plain

ウルトラマンジード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15話「 戦いの子」
ゼガンとウルトラマンジードたちの戦いの影響で、
モアが時空の歪みに飲み込まれ、どこかへ飛ばされてしまう。
ゼナから彼女の生存を示す手掛かりを知らされたリクたちは、捜索へと飛び出した。
一方、モアは戦いで消耗しきったクルトと一緒にいた。
かつての上官であるゼナがシャドー星人としての
精神を忘れていることに複雑な思いを抱いているクルトに、
モアはその気持ちを解きほぐそうと説得を試みるが…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回異次元に飛ばされたと思われたモアとクルトは
近所の山奥に飛ばされてただけでした。予算の都合かな?


モアは髪をくくってた方がかわいいので、
ずっとそうしてくれればいいのにと思った。
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/d/2/d2721cfa.jpg

他の解決作が見つからず半ばヤケクソで特攻して、
ゼロとジードにウルトラカプセルにされてしまうクルト。

http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/7/6/76433562.jpg

ゼナさんの後始末が適当だったせいなのでは・・・
と思ってしまう回でした。

宇宙戦隊キュウレンジャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第34話「謎の覆面戦士、現る」
戦線から離脱していたオウシブラックのチャンプが戻ってきた!
と思われたが、ククルーガとともにキュウレンジャーを攻撃する。
ところが、覆面をかぶった謎の戦士がニセチャンプであることを見抜き、
手助けしてくれるのだった。その戦士は「ヤギュウジュウベエ」と名乗る。
はたして、その正体とは…!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆の前で自分を偽るチャンプ。
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/f/9/f9d2751f.jpg

「ばればれだよ・・」みたいなくだりがなかったら正直僕も気づかなかったですw
ナーガだって同じ顔で別人のやついただろ!まぎわらしいわ!

さくっと倒しオリオン号の販促期間なのでロボバトルに。
今年のロボは全部合体したりしないのだろーか。
ゴッドキュータマジン的な?

http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/9/e/9ee778a4.jpg

仮面ライダービルド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第7話『悪魔のサイエンティスト』…
戦兎に葛城殺害容疑が浮上、葛城殺害犯として追われる龍我は
「お前がやったんだろ!」と戦兎に激しく詰め寄る。
とはいえ、戦兎には当時の記憶がない。
対立する2人は、戦兎と葛城に接点がなかったか調べることに。
葛城がやってはならない実験を行い、
東都先端物質学研究所を解雇されていたことがわかった。
さらに葛城はその実験の研究データを
実の母親に預けた可能性があることがわかり…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐだぐだ掛け合いのあらすじ紹介、
きらいじゃないけどすきでもないよ。

でもやったんだろカウンターはわろた
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/9/e/9e49d158.jpg

そして全員でマスターのコーヒーを拒否するくだりはもっとわろた
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/e/6/e6b8ef88.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/8/6/8644a76d.jpg


「この年でバイトしてる俺に?」とかネットアイドルが課金で活動資金集めたりとか、
一部の人間のメンタルアタックにベストマッチしている番組ですな!
話は変わって本編ですが次回も話が進みそうですね。

時間移動の事もあって初っ端から展開がフルスロットルなのはありがたい。




と、こんな感じでまとめてみました。
書いてて思った事は
ホントにキッズみたいな生活してんな、俺。
小2かな?

です。

ではでは


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

元祖女性声優ユニット「Doco」はご存知?

おいっす!
のいです!


μ’s、WUG、ワルキューレ等昨今様々なアニメから派生した
声優ユニットが登場しています。

今回はおそらくその元祖ではないかと思われる「Doco」について紹介したいと思います。
るーみっくファンなら知ってる方も多いかもしれませんねー

「Doco」とは??


らんま1/2から生まれた声優ユニット

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41P88DCZBBL.jpg


ユニット名は主題歌を歌っていたアイドルグループ「Coco」からもじったモノ。
今でこそ主演声優からユニットを作るって割りとよくある事なんでしょうが、
タイトルがパロディな所からも当時としてはパロディのお遊び企画だったんでしょうね。


歌がガチな「南斗 DE 5MEN」的な感じかな。

http://s2.dmcdn.net/QKRYr/1280x720-ewa.jpg

詳細はコチラに⬇⬇
dic.nicovideo.jp


普通にクオリティが高い

歌唱力が高いんですよね・・・
中の人が元アイドルやら兼歌手だったりするのでw

・メンバー

林原めぐみ(早乙女らんま
日高のり子天道あかね
佐久間レイ(シャンプー)
高山みなみ天道なびき
井上喜久子天道かすみ


※敬称略

正直、本家の「Coco」よりも普通に上手いんですよね・・・・w

Coco ばーじょん
www.youtube.com


Doco ばーじょん
www.youtube.com


あくまでキャラソンなので皆さんキャラの声で歌ってます。
それでこのクオリティだもんなー。
さすがにらんまの音痴設定は無視されてますがw
あとなびきのタルそうな感じも厳しいかったかな?

まぁらんまの音痴設定を忠実に再現したキャラソンはあるんですけどねw

www.youtube.com

イチオシの一曲

フクザツな両思い
www.youtube.com

なぜかライブ風ですがらんま1/2の曲でダントツで一番好きです!
この辺とかも時代をさきどってたんでしょーね。
架空の2階席やアリーナを煽ってて面白いですw


複雑な両想い素直じゃない私達
「ごめん」の文字が辞書から消えてる
複雑な両想い 1 + 1 = 1/2
泣きたい位に悩んでる

このサビの歌詞で「らんま1/2」を要約してるのがすごい。
フルだと6分くらいあるボリューミーな曲です。

とにかく!
単純に1つの歌手グループとしてもオススメですし
らんまを知ってる人にもオススメなグループ「Doco」

らんまはキャラソンの遊びが豊富なので、
また別で紹介してもいいかもしれないっすね。

ではでは

らんま1 / 2 DoCo★ファースト

らんま1 / 2 DoCo★ファースト


らんま1/2 DoCo Second

らんま1/2 DoCo Second


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

みんな、デュエマ見ようぜ!!

おいっす!
のいです!

皆さん、デュエマ見てますか?
僕は「やってますか?」とは聞いてません。
デュエマを「見てますか?」と聞いてるんです!

現在放送中の「デュエルマスターズ ジョーカーズ」は
デュエマを知らなくても楽しめます!
私が証明です。

そりゃあ小学生の時はドンピシャ世代だったのでやってましたが、
現在のルールはよくわかりません。
カードゲーム特有のインフレが起きているのでデュエマシーンは
「ほーん」と思いながら適当に見ていますw

ルールを知らなくても楽しめるカードゲームアニメてなんなん・・・
って方のためにどんなアニメなのかを今から紹介していきます。

概要


デュエマアニメの3シリーズ目らしいです。
なんでこんな曖昧な表記なのかと言うと僕もこの
デュエルマスターズ ジョーカーズ」から視聴を始めたからです。
世界観や細かいキャラクターの設定等はよくわかってませんw
まぁ勢いでゴリ押しなアニメなので細かい事がわかってなくても
問題はないと思います。


詳細はコチラ⬇⬇⬇
デュエル・マスターズ アニメ公式サイト


ぶっ飛んだ設定


①主人公が自分だけのカードが作れる

主人公の「ジョー」は自分の落書きをデュエマのカードにする事が出来ます。
カードゲームで一番やっちゃいけない事な気がしますが

まぁ試合中にカード作りだす遊戯王よりはマシなのでしょうが・・・

dic.nicovideo.jp


②カードを創造する描写がマジ○チ


主人公の相棒であるマスコットキャラ的立ち位置の
デッキケースの妖精?「デッキー」が落書きからカードを創造するのですが、
方法がイカれてます。

http://www.shopro.co.jp/tv/duelmasters/image/about/chara/chara02.jpg


落書きが書かれた紙を丸呑み

水を飲む

サンバを踊る

ア○ルに鍵を刺す

吐く


・・・・本当ですよ??
嘘だと思うなら一話見たらいいじゃないですか!(逆ギレ)


問題のシーンは動画の半分くらいだと思います
www.youtube.com


③ギャグのテンポが良い

なる早でデュエマをしなければならないからか
ギャグのテンポがすごくいい感じです。
あとこの間ケシカスくんとコラボしていました。

https://corocoro-news.jp/wp-content/uploads/2017/08/cnw84_04.jpg


なつかしい!!と思って見ましたが
ケシカスくんってまだ連載してるんすね・・・
おいおい・・・・


④たまにあるシリアス

ちょいちょいとシリアスな展開を匂わせるのでそこもポイントの1つです。
このたまに出るシリアスな感じに怯えながらマジ○チギャグを楽しむ感じ・・・
どこかで・・・・



ヘボットやないか!!!
https://pbs.twimg.com/media/C_vaS-JUQAAz0E4.jpg


ヘボット難民の皆さんは今すぐ「デュエルマスターズ ジョーカーズ」を見るで牛肉。
ヘボロスを紛らす事ができるかもしれませんよ。



てな感じでざっと説明しました。
キッズアニメもっと流行れ!!

ではでは




ちなみに初代主人公の切札勝舞は政治家になってましたw
http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/e/0/e0dc5b13.jpg


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村