ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【朗報】ちょぼらうにょぽみの同人が公認で読めるよ!

おいっす!
のいです!

タイトルの通りです。
ちょぼらうにょぽみセンセーといえばおそらく今4コママンガ界で一二を争うレベルで話題になっている作者。

あいまいみー
不思議なソメラちゃん
「弱酸性ミリオンアーサー」

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shunozo/20151107/20151107184133.jpg

ここ最近でアニメ化ラッシュが続いている4コマ漫画家ですね!
僕好きな4コマ漫画家の1人です。
上の3作はもちろん、元ネタを知らないのに「ローゼンメイデン」や「ダンまち」のアンソロジーまで抑えてるぐらいですから。

あいまいみー警察が来ても全く問題ない状態ですから!
https://pbs.twimg.com/media/CR15RRfUsAAYk07.jpg




同じ竹書房って事もあってよくポプテピピックと比べられがちですが、
正直そこと比べてる人たちはにわかですね、はいw

ポプテピピック」は4コマ完結型のノーマルなタイプな4コマで
あいまいみー」はきらら系なんかに多いストーリー型の4コマ・・・

芸風は似てる所があっても作風は全く違いますよ!!

ちょっと脱線しましたが・・・
そんなちょぼらうにょぽみ先生の同人が読めるサイトがあるんです!

このチョボにょぽというサイトでね!!

☆★ チョボにょぽ ★☆

公式サイト【チョボにょぽ】

☆★ チョボにょぽ ★☆

海賊版とかじゃないんで安心してください!
ちょぼらうにょぽみセンセー自身が作ったサイトなので公式です!

このサイトではちょぼセンセーが過去に描いた同人が載せてあったり、
ボツネタがあったりと色々とレアなモノが見れます。

まぁ同人といってもあのちょぼらうにょぽみですから。。。
元ネタガン無視な事が多く元ネタを知らなくても楽しめるモノが多いです

個人的にはプリキュアの同人が好きですw
http://chobo.mad.buttobi.net/comic/etc/otaap.jpg

そこそこ調べこまないと見つからないエロゲのタイアップ4コマなんかのリンクものってます。
http://www.sumikko-soft.com/natsukuru/img/comic/002.jpg

www.sumikko-soft.com


まぁ同人だけならpixivでも見れるんですけどねw

でも過去のweb連載等のリンクが色々と貼ってあるので個人的にはこちらの方がオススメです
時系列的な意味でも原点となってるような作品も多いので、
狂気も今の作品よりもマシマシなモノも多いですw

是非覗いてみて下さい!!
ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村