ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

無料コミックで改めて考えさせられた話

おいっす!
のいです!

皆さん無料コミックってどんなん読んでます??

僕はコミックウォーカーと
comic-walker.com

まんがライフWINを読んでます
mangalifewin.takeshobo.co.jp


KADOKAWA竹書房ですね、他にもいっぱいあるけどなんやかんや今はこの2つに落ち着きましたw
あ、あと週刊プレイボーイね!キン肉マン毎週追いかけてるんで

bookstore.yahoo.co.jp


そんなこんなでちょくちょくとついばんでるんですが、
最近「考えさせるなあ」というマンガ(厳密にはその回だけですが)がありました。


教えてギャル子ちゃん
https://lohas.nicoseiga.jp/material/fd1a4e/7111411


アニメにもなってましたねそーいや。
ついこの間更新された101話です。

f:id:yamaguchi114114:20171130185330p:plain

f:id:yamaguchi114114:20171130185335p:plain


話の内容としては
友達の影響によって自分の日常の中のアンテナが広がった
という一見なんともない内容なんですが

コレってめっちゃ大切なコトだと思うんですよね!
そして尚且つちょっと難しい・・・

ギャル子ちゃんはマンガだから価値観やキャラクターの違う友達でいつメンが構成されてますが、
現実ではあんまないですからねそんなシチュ

「類友」って言葉があるように友達って基本趣味とかセンスが似たような人達で集まるモンなんです。
正直「日常の中でアンテナが広げる」は意識するか積極的に色んなコトにチャレンジしないと難しいと思います。
昔より今の方が難しいと思います。。

今は情報が沢山あってしかもネットで好きな情報を簡単に得られますからね
ビュッフェ形式ですよもはや

元アナウンサーの人も言ってました、
「最近の若い人は自分の得意な分野には詳しいがそれ以外の事は全然詳しくない」って
自分も含めてホントそうだと思います。


最近飲み会を断じて行かない人とか新しい交流を拒む傾向が多い気がしますが
案外新しい発見もあるかもしれませんよ?


教えてギャル子ちゃん・・・
絵がエロくてたまーに共感できるあるあるが入ってる
ぐらいの印象ですけど考えさせられたなあ


ちなみ下のリンクから過去回も見れますよ⬇
comic-walker.com


ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村