ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ライダー初期から見るか、今から見るか

おいっす!のいです!皆さん「仮面ライダービルド」見てますか? 10月から時間枠の移動で朝8時から朝9時になる「仮面ライダービルド」。「仮面ライダークウガ」から始まった「平成ライダーシリーズ」の第19作品目となるライダーです。 気づけば昭和の仮面…

異世界転生もいいですが異世界モノはどうですか??

おいっす! のいです! 昨今「異世界転生モノ」がアニメやラノベのジャンルとして流行ってますねー転生したら異世界でチートで・・・みたいなヤツ ちょいとここらで転生しない「異世界モノ」にスポットを当てて見ませんか? この場合ファンタジーってジャン…

ドラまた的オススメ4コマ漫画

おいっす!のいです!今週のはてなブログのお題が「読書の秋」という事なので、 今回は「世間的に知名度は低いけどオススメしたい4コマ漫画」でいこうと思います。4コマというと今や「まんがタイムきらら」等の萌系のモノが有名ですが私が好きなのは「まんが…

一日一冊読めるオススメマンガアプリ

おいっす!のいです! 今回はオススメアプリを紹介したいと思います。 マンガアプリって色々とあるかと思いますが、一日一冊分読めるアプリってなかなかないですよね? しかし!! このジャンプレジェンドというアプリなら、 一日一冊分無料で読めるのです!…

【マクロス7】これだけでも聞いといて欲しい曲

おいっす! のいです。皆さん「歌マクロス スマホdeカルチャー」やってますか? マクロスシリーズのスマホ音ゲーです。 「マクロス」「マクロス7」「マクロスF」「マクロスΔ」の曲で音ゲーが楽しめます。 歌姫が踊っている映像を背景にリズムゲームを楽しめ…

はじめましての自己紹介

皆様はじめまして。私 のい と申します。 この度ブログを始めようと思い、このドラまた速報を立ち上げました。 紹介していく内容としてはアニメ、漫画、ゲーム等のサブカルモノが多めになると思います!ただジャンルとしては「話題やトレンドになっているモ…