ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【炎の転校生実写化】炎の漫画家!島本和彦とは!?

おいっす!
のいです!

炎の転校生」まさかの実写化!!

www.tenkousei-netflix.jp

原作とは別モノなのは少し残念ですが今頃炎転が日の目を浴びる事になるとは・・・・
てことで!!
今回と次回の二回に渡りドラまた速報では
炎の転校生」とその作者「島本和彦」について紹介していきます!!

http://blog-imgs-114.fc2.com/n/a/2/na2ka4/honoo-tenkosei.jpg


前半の今回は作者の「島本和彦」について掘り下げていこうと思います!!

島本和彦とは!?

http://p.twpl.jp/show/orig/Z9TvY


マンガ家です。なぜ作品の紹介でなく作者の紹介からするのかというと、

作品に作者の人間性ががっつり出てるから
この人がマンガ家というか1人の人間として面白いから

です!!!
どんな人間なのかというと

オタク特有のひねくれた部分と松岡修造のような熱血な部分をもった人です


自分の作品の実写に出てますが素もこんな感じの人ですw
ラジオのOPトークも毎回こんな感じだったなぁ・・・

www.youtube.com


興味をもった方はこちらもぜひ⬇⬇

www.youtube.com

色々やってる人なんです!!

エウレカセブンの原案を考えた人だったり
仮面ライダーゴーストの怪人をデザインしてたり
https://pbs.twimg.com/media/CU3up-6U8AEn1w0.jpg
http://blog-imgs-88.fc2.com/u/t/s/utsurome/20151122102.jpg
アニメイトのキャラクターを作ったり
https://www.animate.co.jp/ex/aniten/1koma/img/036.jpg

他にも漫画版Gガンダムを描いてたりと色々とやってる人なんです

ラジオが面白いですよこれが!!

人間的な意味で一番好きなマンガ家ですw

www.nicovideo.jp


ラジオの内容はマンガやアニメ、特撮を紹介していく番組なんですけど、
先生の個性が出まくってるんですよね

オタク的な視点で見どころを紹介していくんですが、
熱血に、なおかつ褒めるんですよね

オタクってよく他と比べて批判的な批評をしたがるんです、
自分は他と違うってとこを見せたいんでしょうね、
でもそれを見せる時ってよく他を落としてプレゼンをするヤツが多いんです

でも先生は違います。
「この演出が憎いねぇ〜」みたいな感想を毎回全力でやってきます


ローカルとはいえ七年もラジオ続けるって普通にすごい事っすよまぢで。
理想のオタク像だと思います。

てことで!
次回はこんな先生が描く!
今話題の!
炎の転校生」を紹介していきます!


ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村