ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

今こそ世間はもっと「日高のり子」にフォーカスを当てて!!

おいっす!
のいです!

皆さん知ってました??
あの声優の「日高のり子」さんが愛知県の
「LOVEあいちサポーターズ あいち緑と仲良し大使」
に先月より任命されていた事を!!

声優・日高のり子が愛知をアピール 浅倉南の声で「好きになってね」

ふふふ・・知らなかったでしょう?
この事を取り上げたのは
ノン子とのび太のアニメスクランブル」と「ドラまた速報」ぐらいじゃないかな?

なんせこの記事にはてブつけてるの今んとこ僕だけですからね!!
(僕自身この件はアニスクで知りましたw)

そう!色々とやってるんです!
声優「日高のり子」!
色々やってる割に今ひとつ世間に知られていない気がするんですよねぇ・・・

てことで今回はのんこさんの活動をPRしていきます。
(以下敬称略だったり略さなかったり)

Twitterをスタート

2016年10月31日、日高のり子Twitterがスタートしました。

nlab.itmedia.co.jp

「なんだTwitterかよー今更w」って思ったソコのアナタ!!!
これ重要ですから!

Twitterを始めるまでファンは不定期に更新されるブログ「コンビネーション」をチェックするか

Blog | コンビネーション

文化放送で放送中の「ノン子とのび太のアニメスクランブル」の冒頭のフリートークでしかノン子さんの近況を知る事が出来なかったんですよ!
ぶっちゃけ途中で飽きるかなぁと思ってたけど今もガンガンつぶやきまくってます。

twitter.com

大型新人アイドル声優ユニット「backdrops

 12月17日、ゲームメーカー「サクセス」にて声優ユニットbackdrops」のデビュー記者会見が行われた。
メンバーはなんと、誰もが知る人気声優の日高のり子さん、山崎和佳奈さん、松井菜桜子さんの3人!

www.animatetimes.com

「声優なんて知らんがな!」て人のためにわかりやすく説明すると、
コナンの毛利蘭、鈴木園子、世良真純の中の人です

https://pbs.twimg.com/media/DCwW0gOUAAAYKZx.jpg

日高のり子さんが「思い出づくり」と説得し結成されたアイドルユニット。
僕が生まれて初めて握手会にいったアイドルでもありますw
(今んとここの握手会が最初で最後なんですけどね)

実質は女子プロソシャゲの企画の1つらしいですけどね。
そのゲームやったことも見たこともないのに1人で握手会行きましたけどね!

皆さん普通に歌がウメーので曲もオススメです。

www.youtube.com

tower.jp

バナナフリッターズ復活!

これは有名なのかな?色々と取り上げられてたはずだし。

www.barks.jp

そもそもバナナフリッターズってなんなの?というと
90年代に数年だけ活動していた声優ユニットです!

メンバーは
日高のり子
山寺宏一
関俊彦

の3人。

2016年8月下旬、25周年を記念して行ったニコ生をきっかけに復活ライブまで決まっちゃったのです!
新曲「あのね」を引っさげて復活ッ!!
(少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん2期のED)

www.youtube.com

こないだまでラジオもやってましたんでそちらもオススメ
(公式アーカイブ有)
ベテラン声優3人が好き勝手喋ってる感じは新鮮ですw

www.youtube.com


個人的には「ビカビカマーチ」が一番すきです
www.youtube.com

以上三点でした。

ぼかぁ大好きなんです、日高のり子
こちらも以前語った林原めぐみの時と同様きっかけはラジオでした。

人間性でファンになってます。
ノン子さんはこんな風に明るくポジティブに生きられるように頑張ろうという
自分にとっての1つの目標になってます。

あの熱血漫画家島本和彦に「トイレの電球より明るい」って言われちゃうくらいですからねw


ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村