ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

曲だけでも聴いてみてほしいオススメ90年代アニソン

おいっす!のいです!


以前紹介したように今回もオススメの90年代アニソンを紹介していこうと思います!
それでは早速〜ちぇけら!


・CARNIVAL.BABEL.REVIVAL


www.youtube.com

BLUE SEEDのOP。歌:TAKADA BAND(立木文彦・三松亜美)となっている。
立木文彦と言えば、そう!ゲンドウの中の人、イッテQのナレーションの人です。
特徴的な声なんで気づきはしますがハードボイルドな声がマッチしてていい感じです。

サビの「み・ら・い」のとこが映像も込みでクセになりますw

また、林原めぐみたかはしごうのコンビでカバーされており、
そちらも軽いテンポでオススメ。


ブルーウォーター

www.youtube.com


ふしぎの海のナディアのOP。
冒頭の「いーまきーみの手にー」の所を聴くと「おっ」ってなってしまいますw

映像もエヴァンゲリオントップをねらえで有名なガイナックスなだけあってクオリティ高いです。
というかこの時代のアニメOPに力入れてるアニメが多い気がする。
マクロス7とかロスト・ユニバースとかレイアースとか
(本編との悪い意味でのギャップもあるわけだけども。。。w)


Give a reason

www.youtube.com


スレイヤーズNextのOP。林原めぐみの歌の中でも一、二を争うレベルの名曲です。
スレイヤーズの主題歌はポジティブな気持ちになれる曲が多いです。
しかもただ「前向きに!」というよりは「弱い部分やマイナスな部分に一度触れた上で前へ!」
ってイメージ。主人公のリナに合わせてって事なんでしょうが。

スレイヤーズについてはコチラ⬇⬇
異世界転生もいいですが異世界モノはどうですか?? - ドラまた速報


・めざせ一番!

www.youtube.com

NG騎士ラムネ&40の前記OP。
先程の「Give a reason」と違いアホに前向きな一曲。

合いの手がいちいちかわいいw
「運動会に合いそう」ってコメントにすごく納得してしまった。

ラムネ&40はおもちゃが売れず打ち切りになったらしいからなぁ・・
もったいない。ただ視聴率はよかったらしくOVAがいくつか出てるしオススメではあります。



以上4曲でした。
この時代、林原めぐみが無双してた時代だから
気を抜いたらめぐさんだらけになってしまうなぁ。。。


ではでは

⬇⬇クリックしてくだせえ!!⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村