ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【大胆不敵】90年代オススメアニソン【電光石火】

おいっす!
のいです!


今週のウルトラマンジード、よかったっすね!
改めて思ったけどウルトラマンは「ヒーロー」という事に対して
ライダーや戦隊よりしっかりフォーカスを当ててる気がする。


あとどうでもいいけどこのシーン

http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/8/2/82c36338.jpg


ONE PIECEの三大将かと思った

http://opwymtk.sakura.ne.jp/worlds/haki2/5803.jpg



それでは本編に入りますね!
今回もオススメの90年代アニソンを紹介していきますよ!!

ときめきの導火線

www.youtube.com

歌:今野友加里
ふしぎ遊戯のED。
シンプルに「ときめきの導火線」って表現がすんごい好きです。
ただ、「ふしぎ遊戯」自体は見た事ないんですよねぇ・・

仕方ないっすよ。この曲知ったの先週ですから。
サビの最後にローテーションで「にゃーお」って言っちゃうとことかも好きですねw

What's up guys

www.youtube.com

歌:林原めぐみ/古本新之輔
爆れつハンターのOP。曲のテンポの映像のテンポも早くずっとループで聴いときたくなる曲です。

最初と最後に出る手書きっぽいロゴとかもゾクゾク美を感じますね!
https://stat.ameba.jp/user_images/20121029/00/the12741281/2d/b9/j/t02200166_0636048012259679378.jpg

ちなみにタイトルの「れつ」がひらがななのは敢えてかと思ってたけどたまたまらしいですw

Wikipediaより⬇⬇
タイトルが「爆れつ」と平仮名混じりなのは、あかほりさとる曰く「どうしても『裂』の字が思い出せなかったので、平仮名でとりあえず書いておいたら、そのまま正式タイトルになってしまった」とのこと。

爆れつハンター - Wikipedia

飛び出せセーシュン

www.youtube.com

歌:草尾毅/矢尾一樹
NG騎士ラムネ&40DXのOP。さっきの「What's up guys」もそうですが、声優が豪華!
きょう日中々聴けないですよ、草尾毅矢尾一樹のアニソン。

内容がただの浮気ソングなのも好きですw
浮気ソングにも関わらずヒロインが合いの手を入れてるのもまたシュール。
個人的にラムネで一番好きな曲なんですがカラオケに入ってないんですよね・・・
ホントDAMでもJOYSOUNDでもいいから入れてくださいな・・・

Get along

www.youtube.com

歌:林原めぐみ/奥井雅美
スレイヤーズのOP。最初のリナのセリフがすんごい大事!
初期の声高めなリナの語りが聴けるのはこの本編OPだけ!

暴れるモンスターあればとことんぶちのめし、
輝くお宝あれば無理やり独り占め。
大胆不敵、電光石火、勝利はあたしのためにある!

イントロできっちり主人公の自己紹介をしつつ、
耳に残るフレーズなのがすごい。
スレイヤーズに限らずこういうイントロで語ってるアニソンは好きですね。

今だとコナンぐらいかな、やってるの。


この昔のオススメアニソンの回、
毎週の定期でやっていきたいとは思うんですが毎回書く時に曲考えるから
とうとう林原めぐみ被りが起きてしまった・・・w

来週はちゃんと献立考えますw

ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村