ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

ドローン事故のニュースで違う所に目が言ってしまった件

おいっす!
のいです!

先日スマホでネットサーフィンをしてたらこんな記事を発見しました。

www3.nhk.or.jp

一度実物を見たことあるけどドローンって結構でかいしパワフルですからね・・・
軽傷ですんでよかったなホント。

んで暇だったんでこの件について調べてたんですけど
このお祭りイングラム来てたの!?
http://www.ogakikanko.jp/event/robofes-ogaki/img/topimg.jpg

てかイングラムって実物大の模型作られてたのか・・・
ガンダムや鉄人28号があるのは知ってたけどこれは知らなかった。

以前なぞるように紹介しましたがパトレイバー大好きなんです、僕。
doramata.hatenablog.com

パトレイバーはいいぞ

http://shinomae.xsrv.jp/wp-content/uploads/2015/08/x1pjzF2-RYhxRWzZLu8v4Hqo4EXq9RKXZjmOLSx2lsjHZ-xLSLr5ow-oPRS_nXGGJS0U_qPbiXYHPMq8Zjhw7CWVhJwSMNyHVCn2RufrcHCSG7ZPq3x7wzjqw-300x166.jpg

レイバー、それは産業用に開発されたロボットの総称である。
建設、土木の分野に広く普及したが、レイバーによる犯罪も急増、
警視庁は、特科車両二課パトロールレイバー中隊を新設、これに対抗した。通称、パトレイバーの誕生である

産業用にロボットが使われだしたけど当然犯罪もおこるわけで・・
それを取り締まるのがパトレイバーなわけなんです!

ロボアニメって好きなんで色々みたんですが、
戦争をやってるのでなく未知の敵と戦うのでもなく、
現代社会×ロボット
ってのは初めてでした。そういうありそうでなかった世界観が人気の理由なんでしょうね。

アニメというより当時のドラマっぽいOPも好きです。
www.youtube.com

好きなメディアからぜひ!!

パトレイバーはメディアミックス作品です。
要するに
アニメ、
マンガ、
OVA
映画

で話が違うのです。
登場人物は同じだけども登場するタイミングとか立ち位置が変わってます。
でも魅力や良さの根本は同じなので、自分のとっつきやすいところから見れ貰えればいいかと思います。

マンガで22巻

アニメで47話

OVA(初期)で7話

Patlabor Ova [Blu-ray] [Import]

Patlabor Ova [Blu-ray] [Import]

愛着が湧くキャラクターも多いのでホントオススメです!

香貫花と熊耳さんがホントすき
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggRuSjqWBxVlSRdd__6y2xNQ---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-1350414663

ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村