ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【愛を止めないで】もっかい流行ってほしいオススメ80年代アニソン

おいっす!
のいです!!


今週のオススメアニソンは80年代!
80年代といっても後半なので90年代とほぼ変わらない気がしますが・・・

90年代アニメも有名所すらまだちゃんと視聴しきれてないのに
これ以上遡れるわけ無いだろ!
こちとら平成6年生まれだぞ!


でもいつかちゃんと見たいなーとは思ってます。
ちなみに昔のアニメを漁るならケチってネットの海を探すより、
Amazonプライムとかバンダイチャンネルとかに入会した方が絶対いいですよ。
これはまぢです。

それでは、どうぞ!

Fly High

www.youtube.com

トップをねらえ!の挿入歌です。
ぶっちゃけ一番好きなアニメです、トップ。ちゃんと2も見たよ。

主人公のノリコの迫真の説得シーンからのこの挿入曲。いやあ熱い。
あの激アツシーンがザンボット3のパロディだと知った時は色々衝撃でしたよ

何その全力の悪ふざけ。
全6話、一粒で何度も美味しいアニメです。
虹の実かな?

今日は曲紹介だけど合体シーンも一度見てみてくださいな!
www.youtube.com

コンディショングリーン

www.youtube.com

機動警察パトレイバーの後期OP。
パトレイバーのアニメって89年〜90年にかけてやってたそうで、
後期opであるこの曲は90年リリースでした。申し訳ない!

でもいい曲なのでこのままピックアップします!
加工なのか地声なのかわかりませんが、
若干エコーがかった感じがとても心地よいです。

曲調も歌詞も前向きな感じなので、
落ち込んだ時とかにオススメっす。

リンク動画には冒頭の「レイバー、それは産業用に〜」が入ってないです!
これまた申し訳ない!
ファンからしたらそれはサビ抜きの寿司みたいなもんですかね、うん。

ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット

www.youtube.com

ダーティーペアのOP。
時代を感じる一曲。でも嫌いじゃないわ!
途中で「終わったかな?」と謎フェイントをかける所とか大好きです。

OP映像もオサレだし。

ちなみに僕はケイ派ですけどね!
https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00015/SID0015515.png?output-quality=30&output-format=jpg

この議論ができる人が周りに欲しい・・・・
多分子供の時はユリ派が多いけど、
大人になったらケイの良さに気づくみたいな感じだと思うんですよ。多分。

僕の持論「ブラックコーヒーとテリーマンの良さがわかったら大人」説と同じです。
もっかいはやれ!ダーティーペア。

TOUGH BOY

www.youtube.com

北斗の拳2のOP。
北斗の拳というと「愛をとりもどせ!」の印象が強いでしょうが、こんな曲もあります。

サビが「たっぽい」と空耳されるのが有名な通称「たっぽい」
とりあえず、曲の雰囲気は全然北斗の拳っぽくはないですw
歌詞はあってるけど

アニメの内容もラオウを倒した後という事もあり中々取り上げられません。
パチンコやスロットでもっと使ってあげて。

作風とはあってないけど曲自体は大好きです。
ちょいちょいユーミンみたいな声になるとことかほんとすき。

ファルコ編以降とか原作の方も迷走してるんだからアニメも好き勝手やってイインダヨ―
https://pbs.twimg.com/media/C87MD6BUMAAwtrb.jpg



以上4曲でした。
当時の流行りを取り入れて迷走してるアニソンは結構多いっすよね。
そういうカオスな感じ、正直大好きですw

ではでは


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村