ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【コラボカフェ開催】らんま1/2を倍々楽しむためのキャラソン

おいっす!
のいです!


来月11月から年明け1月にかけて「らんま1/2」のコラボカフェが開催!
natalie.mu


連載30周年記念だそうで。
最近アニメやマンガのコラボカフェ多いっすね。
男塾とかもやってくれねーかなあ。

油風呂アヒージョとか
https://pbs.twimg.com/media/CGzlkmgUAAEZqSy.png


・・・ちょっと脱線しましたが今回は「らんま1/2」のキャラソンを紹介します。
らんまに限らず90年代アニメのキャラソンって「キャラクターが歌っている」事に重きをおいてる曲が多い気がします。あくまで気がするだけですけどね。

(以下敬称略)

猫飯店メニュー・ソング

www.youtube.com

シャンプーのキャラクターソング。
シャンプーが働いている中華料理店「猫飯店」のメニューソングだそうですが、
実際はスタジオの近くの中華料理屋のメニューだそうで

日本人はイメージする中国人をギュってした感じの曲ですw
作品の中に中国な感じを結構だしてるので意外と中華っぽい曲が少ない「らんま1/2
そういう意味でも貴重な一曲っすね。

ハートないしょ/2

www.youtube.com

天道あかねのキャラクターソング。
イヤホン推奨です


なぜかアイドルソング風。
サビでのセルフ合いの手を是非とも聞いてほしいのでイヤホン推奨です。
日高のり子のささやきボイスが聞けるのはこの曲だけ!!

夢のバルーン

www.youtube.com

らんま(女)のキャラクターソング。
以前なぞるように紹介しましたw
doramata.hatenablog.com


原作で特に取り上げられなかったらんまの音痴設定を引き上げて作った一曲。
元々中の人の林原めぐみが普通に歌が上手いので、
ちょいちょい普通にうまかったりしてて面白いです。

絶妙に「ギリギリ楽しめるクオリティ」を終始キープしてる感じはすごいなーと思います。

ちなみにこの曲出す時林原めぐみのマネージャーが
「これ出したらウチの林原に歌下手なイメージつきませんかね??」
って心配してたエピソードがあったそうでw

チャイナからの手紙

www.youtube.com

男らんまと女らんまのデュエット曲。
普通のデュエット曲でなく、
水をかけるくだりとお湯をかけるくだりがちゃんと入ってますw

芸が細かいなぁほんと。
セリフが普通に入っているからカラオケとかで再現できないはずです。
全国の歌い手さんにチャレンジして欲しい曲ですね!


いやあんのかい!
www.youtube.com



以上4曲でした。
違うキャラの合いの手が入ってたり、
なんかコントっぽい曲が多めでしたねえ。
だれか大阪のコラボカフェ僕といきませんか?割りまじで

ではでは



⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村