ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

元祖女性声優ユニット「Doco」はご存知?

おいっす!
のいです!


μ’s、WUG、ワルキューレ等昨今様々なアニメから派生した
声優ユニットが登場しています。

今回はおそらくその元祖ではないかと思われる「Doco」について紹介したいと思います。
るーみっくファンなら知ってる方も多いかもしれませんねー

「Doco」とは??


らんま1/2から生まれた声優ユニット

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41P88DCZBBL.jpg


ユニット名は主題歌を歌っていたアイドルグループ「Coco」からもじったモノ。
今でこそ主演声優からユニットを作るって割りとよくある事なんでしょうが、
タイトルがパロディな所からも当時としてはパロディのお遊び企画だったんでしょうね。


歌がガチな「南斗 DE 5MEN」的な感じかな。

http://s2.dmcdn.net/QKRYr/1280x720-ewa.jpg

詳細はコチラに⬇⬇
dic.nicovideo.jp


普通にクオリティが高い

歌唱力が高いんですよね・・・
中の人が元アイドルやら兼歌手だったりするのでw

・メンバー

林原めぐみ(早乙女らんま
日高のり子天道あかね
佐久間レイ(シャンプー)
高山みなみ天道なびき
井上喜久子天道かすみ


※敬称略

正直、本家の「Coco」よりも普通に上手いんですよね・・・・w

Coco ばーじょん
www.youtube.com


Doco ばーじょん
www.youtube.com


あくまでキャラソンなので皆さんキャラの声で歌ってます。
それでこのクオリティだもんなー。
さすがにらんまの音痴設定は無視されてますがw
あとなびきのタルそうな感じも厳しいかったかな?

まぁらんまの音痴設定を忠実に再現したキャラソンはあるんですけどねw

www.youtube.com

イチオシの一曲

フクザツな両思い
www.youtube.com

なぜかライブ風ですがらんま1/2の曲でダントツで一番好きです!
この辺とかも時代をさきどってたんでしょーね。
架空の2階席やアリーナを煽ってて面白いですw


複雑な両想い素直じゃない私達
「ごめん」の文字が辞書から消えてる
複雑な両想い 1 + 1 = 1/2
泣きたい位に悩んでる

このサビの歌詞で「らんま1/2」を要約してるのがすごい。
フルだと6分くらいあるボリューミーな曲です。

とにかく!
単純に1つの歌手グループとしてもオススメですし
らんまを知ってる人にもオススメなグループ「Doco」

らんまはキャラソンの遊びが豊富なので、
また別で紹介してもいいかもしれないっすね。

ではでは

らんま1 / 2 DoCo★ファースト

らんま1 / 2 DoCo★ファースト


らんま1/2 DoCo Second

らんま1/2 DoCo Second


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村