ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【懐古とか言わないで】今あらためて知ってほしい90年代アニソン

おいっす!
のいです!


冬アニメが始まりましたね!
ただ現在基本僕が視聴してるモノって特撮とキッズアニメなので
あまり関係ありませんが・・・

タイムボカンくらいかなぁ・・・w
とりあえず今回も90年代アニソンをいくつか紹介していきます!


それでは、どうぞ!
(以下敬称略)


Fine colorday

www.youtube.com


万能文化猫娘(TV版)のOP。
元気になる一曲です。


昨日の私より少しでも今日は輝いていたいよ
振り向いたその一歩から風向きが変わる 

サビのこの部分めっちゃ好きです。
林原ソングは元気になれる曲が多いけど、
その中でも上位に好きですねー。

あと歌詞と映像がびっくりするぐらいマッチしてますw
謎完コピなのでぜひとも一度見てくださいな。

輪舞 -revolution


www.youtube.com

少女革命ウテナのOP。
曲だけなら知ってる!って方も多いのでは?
僕も曲の方を先に知りました。

http://www.s-break.jp/PRIZE/images/character/big_utena.jpg


こんな感じのジャケ?が多いから百合アニメやんやったと思ってみたら
色々裏切られましたw

癖が強いのでかなり好みが別れますが、
ハマる人はどっぷりハマると思います。

ゆずれない願い

www.youtube.com


魔法騎士レイアースの前期OP。
以前紹介した「光と影を抱きしめながら」は後期OPです。

doramata.hatenablog.com

いつもとべないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど
出しきれない実力は誰のせい?

サビ前のここの部分がお気に入りです。
とべないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど
この辺の言い回しが僕の琴線にガンガン触れましたw

レイアースってアニメと原作で結末が違うんですね。
最近原作の漫画買って知りました。
面白い作品なのでそのうち紹介したいです、うん。

絶対part2

www.youtube.com

らんま1/2 熱闘編のOP。
らんまだと「じゃじゃ馬にさせないで」が有名ですが個人的はこっちのが好きです。

90年代のトレンディ?な映像も曲のテンポも好きですね。
天国と地獄っぽいインパクト大なイントロなので目覚ましにしたりしてますw
運動会のかけっこのBGMとかにぴったしだと思うんですよねーこの曲。

全国の幼稚園、保育園の保護者の皆様!
おそらく逆算してらんま世代なはず

今年の運動会かけっこのBGMは「絶対part2」でいきましょ!



・・・まぁ前日言ったとおり「らんま」で一番すきな曲は「フクザツな両思い」なんですけどね

doramata.hatenablog.com


らんまの主題歌は良曲が多いです。
アニメはあんま見てないけどアルバムレンタルして携帯に入れます。

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート


ではでは。




⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村