ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

一度聴いてみてほしい90年代アニソン

おいっす!のいです!

皆さんアニメって何を基準に視聴してます?
私は主題歌で視聴を決める事が割りと多いです。


持論でしかないといえ割りと当たりますよ、コレ。
You Tubeやニコニコで作業用動画を聴いてピンときたアニメを視聴する、
結構オススメです。


そんなわけで今回はオススメのアニソンをちょいと紹介します(*^^*)
90年代のアニソンって意外にクセになる曲って多いんですよお



・光と影を抱きしめたまま
www.nicovideo.jp

魔法騎士レイアースの後期OP。
レイアースというと前記OPの「ゆずれない願い」の方が有名だと思いますが、
ピアノの前奏が好みなのと歌詞が本編終盤ととてもマッチしているという点であえてこっちをチョイスしました。

冒頭の「hey!」みたいな合いの手はアニメ版にしか入っていない、コレ豆知識です。
あと引くぐらい作画が動きますw


・19時のニュース

www.youtube.com


こどものおもちゃの前期OP
この曲はなんといってもあのTOKIOが歌っているのが特徴です!
しかも今のロックな感じではなく昔のアイドルソングっぽい曲なのがまた驚きw

OP映像も謎の勢いがありますwオススメですw


・未来形アイドル

www.youtube.com

VS騎士ラムネ&40炎のOP
これまた勢いのすごいOP。今のアニソンだとほぼほぼないけど、曲中にSEがガンガン入ってるのほんと好き。

最後の「見てきて触ってみてみんなのラムネ」は本編と全く関係ないセリフですw
当時の富士通のCMのパロだとかなんとか。そんなのわかるかぁ!


・I'll be there

www.youtube.com


セイバーマリオネットJのED
セイバーマリオネットjがアンドロイドの女の子の話なのでそれに沿ったちょっと切ない感じのED。

まぁこの曲の推しどころは最後に主人公のライムが歌詞にあわせて「君が好き」って口パクしてくれる所なんですけどね!
めっちゃかわいいんすから!まぢで!



てな感じで90年代アニソンをいくつか紹介しました。
今回紹介したモノはすべて私本編視聴済みです。
本編もオススメですのでぜひぜひ。


それでは