ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

見よう!語ろう!少女革命ウテナ

おいっす!
のいです!

かしらかしら、ご存知かしら?
少女革命ウテナ TVアニメ放送20周年記念展
11月16日(水)より東武百貨店 池袋店 8F催事場にて開催される事を

http://pds.exblog.jp/pds/1/201301/31/28/e0306828_1458887.jpg

www.utena20th-event.com

行きたいいいい、けれども東京だけかぁ・・・
(大阪住み)
いずれ大阪でもやってくれるのだろうか、、
でも規模的に今回やって終わりそうだなぁ・・・


少女革命ウテナ・・・
最近のアニメに飽きてきた方なんかに是非オススメの1作です。
ということで今回は少女革命ウテナの魅力を紹介して行きます!

http://www.utena20th-event.com/images/main_img.png

概要

とりあえず速攻概要を貼っときますw
dic.nicovideo.jp

ストーリーや細かい部分に関してはぶっちゃけ僕もよくわかってませんw
今まで見たアニメの中で一番シュールかつ抽象的なアニメです

「最近のアニメは考察のしがいがないわー」
みたいなことを思ってる人にはとっておきの1作ですね。
そんな本編をしっかりと理解していない僕でもオススメの1作にするのはちゃんと理由があります。

独特な世界観と音楽

個人的に少女革命ウテナの魅力はここにあると思います。
少女マンガチックなキャラデザ
http://livedoor.blogimg.jp/san0602tarn/imgs/e/8/e842f24c.jpg

影絵少女の語り
http://www5.plala.or.jp/bigfire/hakaba/work/work01/image01/kageeshoujo.jpg

まぁこの辺は見てみて下さいとしか言いようがない感じもしますが・・・
音楽も独特なんです

毎回戦闘シーンの前に合唱が流れるんですけど、
妙に引き込まれますw

絶対運命黙示録
www.youtube.com

そんで毎回戦闘中に合唱がBGMで流れるんですけど、
毎回歌詞が変わってるんですw

しかもその歌詞が何を表しているのがよくわからないんですw

www.youtube.com

とにかく!
歌と作画の雰囲気がベストマッチしているので謎の魅力と中毒性が現れています。

黒薔薇編

そもそも話の内容も近親愛とか同性愛とか
クセの強い部分にフォーカスを当てている「少女革命ウテナ」ですが
僕が一番好きなのは「黒薔薇編」です

https://prod.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/77/98/27789/main.jpg

一言でいうと
そういう事は思ってても口にしたらダメだって!
って感じの妬みや嫉妬がダダ漏れな感じなんです。
(敵がそういう負の感情を動力にしているので)


明るいテンションやおバカな感じの作品が多い90年代アニメですが、
その中でもダークでシュールな雰囲気が強い1作ですね!

でもこれ当時夕方に放送してたんでしょ?
色々とやべーなおい・・・・

ではでは


クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村