ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【マクロス7】これだけでも聞いといて欲しい曲

おいっす!
のいです。

皆さん「歌マクロス スマホdeカルチャー」やってますか?
マクロスシリーズのスマホ音ゲーです。

https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/06/75c140d3601436d9bf49d9f8aa3af58a-2.jpg


マクロス」「マクロス7」「マクロスF」「マクロスΔ」の曲で音ゲーが楽しめます。
歌姫が踊っている映像を背景にリズムゲームを楽しめるというヤツです。


そこで!
今回はこれから追加されるであろう「マクロス7」の曲を紹介していこうと思います('')
ホントは「マクロス7」の紹介をするのが一番いいのでしょうが、「マクロス7」は好きになってもらえるハードルがハンバなく高いのでまずは曲からいいなと思ってもらえればという事で・・・



突撃ラブハート

www.youtube.com


おそらくマクロス7で一番有名な曲でしょう。
ざっくりというととりあえず俺の歌を聴けぇ!!って感じの曲です。
マクロス7の主人公熱気バサラのキャラクターをそんまま歌にしたような曲ですね。

具体的なメッセージ性等はおそらくありませんが妙に引き込まれて聴いちゃう曲です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yoshidaoffice/20151008/20151008123256.jpg



HOLY LONELY NIGHT

www.youtube.com

マクロス7の曲で個人的には一番カッコイイ曲じゃないかなーと思います。
曲のリズム(BPM?)も早く一番ロックな曲です(^^)

1曲目の突撃ラブハートもですがリンクの動画はバサラのソロバージョンなので是非ともミレーヌとのデュエットverも聴いてみてくださいな



REMENBER16

www.youtube.com


作中でもアコギで演奏される事の多い弾き語りをしたくなるような曲です。
さわやかな青春ソングってイメージ?

ちなみにこの曲はマクロスΔの11話でも歌われてました。
マクロスΔは過去作の関連やオマージュがちょくちょくあったので見てて面白いですね



Submarine Street

www.youtube.com


歌詞的にはラブソングですが、個人的にもラブというより大切な人へという印象が強いです。
作中でも泣けるタイミングで使われる良曲です!

 


さくっと4曲紹介してみましたがいかがでしたか?
皆さんの琴線に触れるような曲はありましたか?


マクロス7は世界観、キャラクター、歌がとても良く是非ともオススメの作品です!!全49話で戦闘シーンはバンクだらけですが


ではでは