ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

90年代周りのアニメで行ってみたい世界【特車二課】

今週のお題「行ってみたい場所」

おいっす!
のいです!

行ってみたい場所・・・
現実的な所だと台湾とかですけどそれじゃああれなんで、
マンガ、アニメの世界で考えてみました。

ちなみに場所でなくて時間なら1990年代に行きたいですね、
スレイヤーズとか美味しんぼとかT.M.Revolutionとか
色んなモノがリアタイで楽しめるんですよねえ、ホント羨ましい!
(アニメ・マンガに限らず、90年代の文化全体が大好きなんで)

でも今と違って見逃し配信とかもないので追いかけすぎて社会的に終わりそうではあるけど・・・


無責任艦長タイラー

https://image.middle-edge.jp/medium/2a3df8c6-9878-4f96-8a90-d9e7acad9724.png?1489041680

あれ、ご存知ないですか?
あの下野紘さんが声優を目指すきっかけになったアニメですよ?

飄々とした主人公「タイラー」が運とか実力?とかで、
成り上がったり好き勝手やったりするアニメです。

タイラーが艦長をやっている「駆逐艦しまかぜ」では
大の大人がずっと中高生みたいなバカをずっとやってますw
大人になると相手との温度差とか含めてそういう事って中々できませんしね。

機動警察パトレイバー

https://anime.dmkt-sp.jp/html/CP/img/patlabor_20140705_keyword1_cap.jpg

これは有名ですね。
個人的には知ってる人は知ってるってイメージです。

ロボットで工事とかをするようになった世界、
当然揉め事なんかもあるわけでそんなトラブルに対応する警察のお話です。
行きたい場所は主人公達が所属している「特科車両二課中隊(特車二課)」

理由は上の無責任艦長タイラーとほとんど同じです。
あとみんな仕事に対して熱心で楽しそうなんですよねー
何事にも影響をうけやすい僕は
「警察になるのもいいかもしれない」
と思った時期もありましたw
色々やばいです。当時二十歳超えてんのにw

熱血最強ゴウザウラー

http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=21169341.L

これは以前紹介しましたね。
doramata.hatenablog.com

小学校がロボになるアニメですw
6年2組のクラスメイト全員でロボを操縦する所がミソです。
現在Amazonプライムで見ている真っ最中ですが、
ちびまる子ちゃんばりにクラスメイトのキャラ分けがされていて
なおかつ皆にスポットが当たるのはすごいいいですね。

おそらくこの世界に小6として入ってもこちとら筋金入りの陰キャなので
メインパイロットにはなれませんが、
そんな僕でも一員になれば一度はスポットがあたる。
それがゴウザウラーです!

ちなみに僕の推しは山本春枝です。
すっごい生々しい根暗な感じがポイント、
めっちゃ褒め倒して依存されたいw
https://charabito.com/wp-content/uploads/2016/07/10645047_536417293125376_5839341977137434596_n.jpg

前にも書きましたが、このアニメ兼役が半端ないです。
林原めぐみのショタ、強気な女、クールな女が一度に楽しめるのはゴウザウラーだけ!!
声オタ的にはコスパがイイんだよ―


以上3作品まとめてみました。

まぁぶっちゃけ一番行ってみたいのはエロマンガの世界ですけどね、
貞操観念逆転世界。

全年齢版が出ててわろた。作画ついてるしw


ではでは



⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村