ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【そんなのアリ!?】発想がぶっ飛んでるロボアニメ4選

おいっす!
のいです!


皆さんロボアニメってどんだけ知ってます?
スパロボとかやった事がある人だと「なんとなく色々知ってる」
って方は多いと思いますが、そうでない人の方が世の中多いでしょう。


世の中には色んなロボアニメがあります。
ちなみに僕の一番好きなロボアニメは「トップをねらえ」です!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51IADjrxokL._SX425_.jpg
携帯の目覚まし音をガンバスターマーチにするくらい大好きですw
(ドンデンドンデンドンデンってなるアレ)

今回は色々とロボアニメを視聴した僕が
「発想がぶっ飛んでる」
ロボアニメをピックアップしました。それでは、どうぞ!

(以下敬称略)

・健全ロボダイミダラー

http://penguin-empire.com/images/ogp_midara.png

その名の通りエロければエロいほど強くなるロボアニメ。
コックピットで淫らな行為をして「Hi-ero粒子」を高めて戦う「健全ロボダイミダラー
おバカアニメにも関わらず殉職からの世代交代とか王道な熱血展開もやってたりもする。

主題歌を歌っているのは「遠藤会」
こう言うとすごくかっこいい感じだが、
リーダーの遠藤正明がよく飲みに行くメンツ、
つまりただの飲みサーらしい

(鷲崎健談)

www.youtube.com


色んな意味で全力でバカやってるアニメです。


マクロス7

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2Ftv%2F20140302%2F11%2F1912051%2F3%2F300x380x62682d4c0ea334aaec665c80.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

主人公がロボに乗ってギターを掻き鳴らし熱唱するロボアニメ。
先週紹介したばかりですね、ネタかぶりで本当にすまないと思ってる、だが私は謝らない。
でもマクロス7もだいぶぶっ飛んだ設定ですからねえ。
コレ外して他に入れるアニメを思いつかなかったよ・・・

詳しい説明は過去記事をどぞ⬇⬇⬇
doramata.hatenablog.com
doramata.hatenablog.com

熱血最強ゴウザウラー

https://i.ytimg.com/vi/7g4JqPrgZjY/maxresdefault.jpg


学校がロボットに変形するロボアニメ。

僕は誇張も嘘も言ってません。

学校がロボットに変形するロボアニメ。です!
最終的には6年2組の教室がコックピットになってクラス全員で操縦しますw

www.nicovideo.jp


後々しったんですが、このゴウザウラー
エルドランシリーズ」というシリーズモノで全部小学校がロボになるんですね。
知らなんだ。
ロボの合体バンクが神っているのと声優の兼役が半端ないのも見所です!

ジャイアントロボ 地球が静止する日

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/611bN1rldmL._SX342_.jpg

ロボよりも生身のおっさんが活躍するアニメ。

正直ロボアニメとしてはあまりオススメできません。
肝心のジャイアントロボは序盤と終盤にちょこっと出るだけなので。

普通ロボアニメって敵も巨大メカに乗って初めて成立するもんじゃないですか。
しかしこのジャイアントロボの敵の戦力は
超人的な力を持ったおっさん達(生身)
同じく味方のジャイアントロボをサポートするのも
超人的な力を持ったおっさん達(生身)
なのです。

戦闘シーンの一部⬇そんな当たり前のように手からビーム出されても・・・
www.youtube.com

キャラクターの通り名も厨二心をくすぐられます。

素晴らしきヒィッツカラルド
静かなる中条
衝撃のアルベルト

とか

おっさんの熱い戦いが見たい人にはぜひとも一押しの作品です!
あと声優が異常に豪華ですw

草間大作
声:山口勝平

銀鈴
声:島本須美

黒旋風の鉄牛
声:飯塚昭三

神行太保の戴宗
声:若本規夫

呉学人
声:江原正士

中条長官
声:家弓家正

公孫勝・一清道人
声:青野武

青面獣の楊志
声:小宮和枝

不死身の村雨建二
声:幹本雄之

小李広の花栄
声:大塚明夫

鎮三山の黄信
声:納谷六朗

フランケン・フォン・フォーグラー博士
声:千葉耕市

シズマ博士
声:原田一夫

草間博士
声:矢島正明

幻夜
声:小川真司

エマニュエル
声:関智一

衝撃のアルベルト
声:秋元羊介

オロシャのイワン
声:原康義

混世魔王・樊瑞
声:石田太郎

激動たるカワラザキ
声:麦人

眩惑のセルバンテス
声:羽佐間道夫

命の鐘の十常寺
声:大塚周夫

白昼の残月
声:中田浩二

素晴らしきヒィッツカラルド
声:原康義

サニー・ザ・マジシャン
声:白石冬美

マスク・ザ・レッド
声:市川治

暮れなずむ幽鬼
声:野沢那智

諸葛亮孔明
声:中村正

ナレーション
声:幹本雄之

ジャイアントロボ THE ANIMATION-地球が静止する日 スタッフ・声優・全話タイトル - アニメ設定資料集情報箱


いかがでしたでしょうか?
4作とも話のネタになるし普通に面白いのでオススメですよ!
ではでは


⬇⬇クリックしてくだせえ!!⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村