ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

みんな、デュエマ見ようぜ!!

おいっす!
のいです!

皆さん、デュエマ見てますか?
僕は「やってますか?」とは聞いてません。
デュエマを「見てますか?」と聞いてるんです!

現在放送中の「デュエルマスターズ ジョーカーズ」は
デュエマを知らなくても楽しめます!
私が証明です。

そりゃあ小学生の時はドンピシャ世代だったのでやってましたが、
現在のルールはよくわかりません。
カードゲーム特有のインフレが起きているのでデュエマシーンは
「ほーん」と思いながら適当に見ていますw

ルールを知らなくても楽しめるカードゲームアニメてなんなん・・・
って方のためにどんなアニメなのかを今から紹介していきます。

概要


デュエマアニメの3シリーズ目らしいです。
なんでこんな曖昧な表記なのかと言うと僕もこの
デュエルマスターズ ジョーカーズ」から視聴を始めたからです。
世界観や細かいキャラクターの設定等はよくわかってませんw
まぁ勢いでゴリ押しなアニメなので細かい事がわかってなくても
問題はないと思います。


詳細はコチラ⬇⬇⬇
デュエル・マスターズ アニメ公式サイト


ぶっ飛んだ設定


①主人公が自分だけのカードが作れる

主人公の「ジョー」は自分の落書きをデュエマのカードにする事が出来ます。
カードゲームで一番やっちゃいけない事な気がしますが

まぁ試合中にカード作りだす遊戯王よりはマシなのでしょうが・・・

dic.nicovideo.jp


②カードを創造する描写がマジ○チ


主人公の相棒であるマスコットキャラ的立ち位置の
デッキケースの妖精?「デッキー」が落書きからカードを創造するのですが、
方法がイカれてます。

http://www.shopro.co.jp/tv/duelmasters/image/about/chara/chara02.jpg


落書きが書かれた紙を丸呑み

水を飲む

サンバを踊る

ア○ルに鍵を刺す

吐く


・・・・本当ですよ??
嘘だと思うなら一話見たらいいじゃないですか!(逆ギレ)


問題のシーンは動画の半分くらいだと思います
www.youtube.com


③ギャグのテンポが良い

なる早でデュエマをしなければならないからか
ギャグのテンポがすごくいい感じです。
あとこの間ケシカスくんとコラボしていました。

https://corocoro-news.jp/wp-content/uploads/2017/08/cnw84_04.jpg


なつかしい!!と思って見ましたが
ケシカスくんってまだ連載してるんすね・・・
おいおい・・・・


④たまにあるシリアス

ちょいちょいとシリアスな展開を匂わせるのでそこもポイントの1つです。
このたまに出るシリアスな感じに怯えながらマジ○チギャグを楽しむ感じ・・・
どこかで・・・・



ヘボットやないか!!!
https://pbs.twimg.com/media/C_vaS-JUQAAz0E4.jpg


ヘボット難民の皆さんは今すぐ「デュエルマスターズ ジョーカーズ」を見るで牛肉。
ヘボロスを紛らす事ができるかもしれませんよ。



てな感じでざっと説明しました。
キッズアニメもっと流行れ!!

ではでは




ちなみに初代主人公の切札勝舞は政治家になってましたw
http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/e/0/e0dc5b13.jpg


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村