ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

西のアキバ日本橋に引っ越しました!

おいっす!
のいです!

先週は更新ががっつり止まってましたね・・・
私事ですが・・・

このたび引っ越しをしました!
大阪のオタクの聖地日本橋にね!!

普通の引っ越しならわざわざ記事にしません。
私この度大阪は日本橋に引っ越しました。

家から徒歩2分のところにテリーマンジオラマが・・・!!
f:id:yamaguchi114114:20171127232905j:plain

どんな所かっていうとこんな所です⬇⬇

日本三大電気街のひとつでもある大阪・日本橋は、アニメ、マンガ、ゲームなど日本独自のポップカルチャーの聖地としても有名。フィギア、おもちゃ、プラモデル、ロボット、コスプレ、メイドカフェなど大小さまざまなジャンルのショップが軒を連ね、通称「オタク」と呼ばれるポップカルチャー好きの人々で賑わいます。オタクでなくても思わず夢中になれるホビーの数々に、大人から子どもまで楽しめること間違いなし!毎年3月には、コスプレパレードや声優のトークショーメイドさんによるステージなど多くの来場者で盛り上がる『日本橋ストリートフェスタ』も開催。ホットな街・日本橋にぜひ足を運んでみてください。

www.osaka-info.jp

要は関西のアキバみたいな所です

新しく住みだした家も一階がメイド喫茶だったりポケGOでエンテイが出たりと色々とカオスですw

他にも
f:id:yamaguchi114114:20171127232802j:plainf:id:yamaguchi114114:20171127232827j:plain

色々とディープなスポットがあったので探索したら紹介していきたいなーと思います。

ちなみに日本橋で手に入れた一番の掘り出し物はスレイヤーズのマグカップ
f:id:yamaguchi114114:20171127232852j:plain

今日日スレイヤーズグッズを見つけるだけでも大変なので即買いしましたw

ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村