ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【意外とあるのよ?】例のプールの使用例

おいっす!
のいです!


皆さん「例のプール」って知ってます?
えってぃなコンテンツでよく使われるあのプールです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zoomer/20160427/20160427130731.jpg


このプール、、、えってぃな目的以外でも使われているんですよ?
てことで今回は「例のプール」の使用例を紹介していきます!

仮面ライダーW

f:id:yamaguchi114114:20171021002505j:plain

第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」で登場。
(画像は見つからなかったので自分で本編を見てね)

初っ端から特撮です。
まぁ平成ライダーは親子で楽しめる要素を入れてますからね。
とはいえ例のプールをいれてくるとは・・・
まさに領域外からの資格

しかもこの回、
ストーリー的にも能力バトル的にも普通に神回です。
どうせならギャグ回に入れろよ!



仮面ライダーフォーゼ

f:id:yamaguchi114114:20171021002456j:plain

第3話 「女・王・選・挙」で登場

またまた特撮です。
そりゃそうです、だってこの回、
先程のWの回と担当してる監督が同じですから

確信犯ですよね、うん。
ちなみに監督は「天元突破グレンラガン」や「キルラキル」で有名な「中島かずき」。
仮面ライダーフォーゼのメイン脚本でもあります。
フォーゼの感じがグレンラガンキルラキルに似てるのは作ってる人が同じだからなんです。

この回はお色気要素多めで例のプールが正しく?使われてます。

http://blog-imgs-48.fc2.com/m/a/t/matomate/16_20110918094831.jpg
http://blog-imgs-48.fc2.com/m/a/t/matomate/17_20110918094831.jpg

相棒

f:id:yamaguchi114114:20171021002521j:plain



相棒12 第14話「顔」で登場。
すんません、これに関しては相棒見てないので、
「ここに登場したよ」って事以外紹介できません・・w

ただここまで全部テレ朝・・・
何がテレ朝をここまで突き動かすのか・・・・



オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN

f:id:yamaguchi114114:20171021002532j:plain

第32回に登場。

最後はネットラジオです。
映像がないのに例のプールで収録をしてますw

大丈夫です?これにはちゃんと理由がありますw

ラジオメイデンがアニメラジオの祭典で女性部門の大賞をとった

しかし主演の二人はエロゲ声優なので顔出しNG、授賞式には出れない

それなら受賞コメントのVTRを例のプールで撮影、ついでにラジオも収録しちゃおう

ざくっと解説するとこんな感じです。
代役で外タレを使ったり、
当日は嘘字幕のVYRを使ってるがホントは英語でどえらい事を言ったりとやりたい放題でした。

字幕(真実ver)はコチラ⬇
www.youtube.com

ちなみに

プロ造形師がフィギュアにしてたりします。
f:id:yamaguchi114114:20171021002540j:plain


模型作品展に「例のプール」を出展した造形師が現れるwwwwwwwww : くまニュース


やっぱみんな好きなんですねえ。


ではでは

ラジオCD「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」 Vol.4

ラジオCD「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」 Vol.4


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村