ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【映画化・スロット化までに抑えましょ!】マクロスΔオススメソング4選

おいっす!
のいです!

今年ももうすぐ終わりですね。
思っきり来年の話をしますが、
来年2月にマクロスΔが映画化しますね!

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61RgU7q%2ByBL._SL200_.jpg


natalie.mu


そして確定情報ではない噂でレベルではありますが、
スロット化の情報もアリ!?

slot-expectation.com

噂ではありますが、
アニメ界において新シリーズや劇場版が出る前後に
パチンコやスロットが出る事はよくある事ですからね。

最近だとUQ HOLDER! のアニメ化の時期にネギ魔のパチンコ化
ViVid Strike! のアニメ放送の時期に魔法少女リリカルなのはパチンコ化
とかですね。


そこで!
マクロスは7とΔしか見ていない僕がマクロスΔのオススメ曲を紹介していきます!

個人的にマクロスは作品毎の派閥が特にひどいコンテンツだと思います・・・
すぐ他のシリーズと比べてディスしたりしてる印象がちょっと強いです。。

てことでマクロスΔの曲をちょっと聴いてみて、
「見てみよかな・・・」と思ってもらえればなーと思います。
(推し曲があればART中も楽しいでしょうしね!)

一度だけの恋なら

recochoku.jp

べったべったにOPですw

一度だけの恋なら 君の中で遊ぼう
ワガママな キスをしよう


こんな出だしの曲なんで最初は
「不倫の曲?アイドルユニットなのに?」
と思ってました。

けど違うんですね。
最終回でこの曲がOPである事
この曲が表現している事がわかりました

※僕がバカだっただけで伏線とかではないですw
この曲の真意は一話で分かります。

曲調もですけど歌詞も本編にマッチしててすごく良いです。

不確定性☆COSMIC MOVEMENT

recochoku.jp

マクロスΔのメインヒロインの1人は
アイドルユニット「ワルキューレ」の1人なので
(本編では戦術音楽ユニットと言われてますけど)
かわいらしいアイドル的な曲と戦闘シーンに合うかっこいい曲の2パターンが多いです。

この曲はアイドル系の曲で一番すきですね。
曲調も一番明るいし楽しそうな雰囲気。

ちなみに本編では踊る前におっぱいを揺らすだけの謎ぴょんぴょんタイムがありますw
http://tn.smilevideo.jp/smile?i=28712632.M

そーいうシュールな所も含めて好きなんだと思います。

僕らの戦場

recochoku.jp

これから頑張る!って時にうってつけの曲ですね。
本編でもそういう使われ方してますし。
この曲は是非とも主人公のフレイヤソロversionも聴いてほしいです。


出だしアカペラがホントいい。
ギリギリの中で頑張ってる感じがすんごい伝わってきます。

recochoku.jp

Walkure Attack!

recochoku.jp


カッコいい曲の中で一番すきです。
本編でも激しいドッグファイトの時に流れるのですんげー合います。

サビ出だしの三雲っていうか三雲(歌)の中の人JUNNAの歌声が曲を壮大にしてます。
知らなかったけどJUNNAって17歳なんですね・・・
あんな歌声というか歌い方でJKかよ・・・




今回紹介した曲は歌マクロスで最近すべて収録されました!
やったね!

uta-macross.jp


本編の良さについてもいつか映画までに紹介したいですね!
マクロス7と同じように

doramata.hatenablog.com

doramata.hatenablog.com


ではでは


クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村