ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

ドラまた的2017年掘り出し物4選!

おいっす!
のいです!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

色々と買ったなぁ・・・
アニメ・マンガ関連で買ったものを紹介していきますね。
そりゃ家電とかも買ってるけどここで紹介してもしょうがないんでねw

スレイヤーズnext マグカップ

f:id:yamaguchi114114:20171127232852j:plain

日本橋らしんばんで購入。
まさかの300円でしたw

実用的な90年代アニメグッズ・・・
買うしかないと思い即買い。

裏面には仲良しトリオ+ゼロスが
f:id:yamaguchi114114:20171202203335j:plain

ちなみに駿河屋が倍以上の値段で買い取り募集してましたw
ホントに掘り出し物だったのね

【買取】リナ/集合 マグカップ 「スレイヤーズNEXT」 | マグカップ・湯のみ(キャラクター) | 通販ショップの駿河屋

魔法騎士レイアース2(マンガ)

f:id:yamaguchi114114:20171202203509j:plain

近所のブックオフで購入。
レイアースはアニメで全部読んだけどそういえばCLAMP作品って読んだことないなーと思い購入。

パラパラ―っと読んでみたらアニメと展開が違うんですね

アニメが主人公獅童光にフォーカスを当ててるなら
原作は異世界セフィーロにフォーカスを当てているイメージ

読んでレイアースがもっと好きになりました。

デジモン カードダス

f:id:yamaguchi114114:20171202203553j:plain

二ヶ月程前にたまたま道で見かける。
何がすごいってもう十年以上前に放送してたデジタルモンスター02
のカードダスが現役で!稼働してたんすよ!
すごくないすかこれ!
(おそらく現品限りでしょーよ)

f:id:yamaguchi114114:20171202203656j:plain

レアカードは当たりませんでしたがもろ世代なんで懐かしまくりでした

ヘボット! DVDボックス

おそらく今年二番目に大きな買い物
(一番は財布)

www.heybot.net

フリーターが何予約してんだよ!って自分に何回もしかりつけましたね。
僕が買った時はネットで話題になる前だったので、
「まぁ最悪将来レアなグッズになればいいかな」
って思ってたんですけど

急に売れだして困惑したのはいい思い出ですw
【ヘボット】DVD(BD)BOX初回予約数が3000どころか6400本超の爆売れ | MAG.with - マグウィズ


このブログでも宣伝したなー・・そういうや
doramata.hatenablog.com


来年はもっと90年代アニメグッズを見つけたいですね!
西のアキバ日本橋に引越したわけですし。

ではでは



クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村