ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【懐かし?】90年代オススメ少女アニメアニソン

おいっす!
のいです!

最近更新を怠ってました。
理由はカートゥーンアニメにハマってしまったからです。

それまでは必死に追いかけている海外アニメなんて「サウスパーク」だけでしたが
https://pbs.twimg.com/profile_images/464437143301926913/gVXJzXFt_400x400.jpeg

先週から「スターバタフライ」「おかしなガムボール」というアニメにはまってしまい
https://img.animatetimes.com/news/visual/2016/1461305712_1_19_8145ec69cf0d1e051d8ae1198c52d6b5.jpg
http://www.anime-recorder.com/system/doc/AT004_Article/11149/8.jpg

ブログ更新がおくれてしやいやした・・不覚!!
けどまぁせっかく新しいジャンルを開拓したので、
近いうちに紹介していきたいと思います。


とりあえず今回も懲りずに90年代アニソンを紹介していきます!

わぴこ元気予報

www.youtube.com

歌:内田順子
きんぎょ注意報!のOP。

なんでもいいからがんばれ
やってみなくちゃわからない

ゴリ押しポジティブ曲ですね。
主人公のわぴこのおバカに明るい感じそのものです。

なぜかあいまいみー3期で流れた曲なのでそれで知ってる人も多いかもしれないですね。
(なぜかってかほぼほぼちょぼ先生の趣味なんでしょうけど)

doramata.hatenablog.com

君色思い

www.youtube.com

歌:SMAP(上動画は沢田聖子)
赤ずきんチャチャのOP。

大人の事情でリアタイ時とDVD版でボーカルが変わっている曲。
これは面白い現象だわ、詳細はこちら⬇⬇

1994年1月7日より放映されたアニメ『赤ずきんチャチャ』オープニングテーマとして使われたが、映像ソフトの発売元が、SMAPのCDの専属契約会社であるビクターではなくキングレコードだったことから、SMAPの所属事務所であり音源の原盤権を持つジャニーズ事務所との権利関係と意向により、キング・ビクター・ジャニーズの三社間の合意が得られなかったため、同アニメのLD・DVD版では沢田聖子がカバーしたバージョンに差し替えられている(なお、沢田版の編曲は戸塚修が行っており、本作のエンディングテーマも沢田聖子が歌っている)。

君色思い - Wikipedia

もちろん齢23の僕はリアタイ視聴ではないので、
後々調べてSMAPの曲だという事にびっくりしましたw
でもそりゃそうか、メインキャストのCVが香取慎吾だもんなー


個人的には「赤ずきんチャチャ」というアニメ自体は主人公チャチャの中の人鈴木真仁がめっちゃ輝いてる作品ってイメージです。
それでもう一人のメインキャストが日高のり子ってきたらそりゃもう、ね!

doramata.hatenablog.com

乙女のポリシー

www.youtube.com

歌:石田よう子
セーラームーンRのED

ぶっちゃけセーラームーンは見たことないです。
でもこの曲はめっちゃ好きです。

優しく勇気づけられる曲ですね。
基本元気づけられるような曲が好きなんでしょうね、僕が。特にアニソンにおいては。

いいじゃないすか!自分に自身がないタイプのネガティブなんだから!
アニメぐらい前向きに見させてよ!

ってのが根底にあるんだと思いますw

セーラームーンねぇ・・・
見てみたいとは思うんですけどトータル200話て・・・
ハードル高すぎィ!


とまさに今これを書いてて思い出したんですが
セーラームーンってリメイク版最近やってたよね?




調べたらリメイク版は全38話でした!
これならみれるかも!

ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇