ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【炎の転校生実写化】炎の転校生ってどんな漫画なの??

おいっす!
のいです!!

炎の転校生」まさかの実写化!!

https://stat.ameba.jp/user_images/20131226/23/maru1048/ba/c9/j/o0640064012793851611.jpg



www.tenkousei-netflix.jp


前回に引き続き「炎の転校生」略して「炎転」にフォーカスを当てていきたいと思います。

doramata.hatenablog.com

よく「キルラキル」と似ているという感想を聞きますが、
正直似てるって言ってるヤツエアプなんじゃないの??

http://www.kill-la-kill.jp/special/img/04/03/kill-la-kill_wp_pc_1920x1080_a.jpg



雰囲気や初期設定がなんとな〜く似てるからそういう感想が広まったんでしょうね。
NO MORE!!知ったか語り!!

どういう漫画なの??

アクションとコメディの要素を含む少年漫画。主人公「滝沢昇」が転校する先々で巻き込まれる事件に、持ち前の正義感とずば抜けた運動神経、そして口のうまさで立ち向かい解決していく姿を描く。激しいアクション描写と破天荒な展開、多用される特撮ヒーローアクションドラマのパロディが特徴。「ほとんどヒーロー」に次ぐ、作者の2作目のオリジナル連載作品である。

炎の転校生 - Wikipedia


ストーリーはこんな感じですが一言でいうと

熱血✕めっちゃ早口で言ってそうな屁理屈

そんな漫画です。
前回紹介した島本和彦センセーの性格がモロにでたマンガです。

http://www.celilo-hair.com/asset/403bed4fa52e26c96712cac4a5f4bbd3e2cd1b69.jpg



1983年の漫画ですが今読んでも面白いです。
贔屓とかではないです。
生まれるのが早すぎた漫画なんです!

炎転の魅力とは!?

今でこそよくあるし、最近では人気につながるポイントになっている
メタネタ
パロディ

これらがふんだんに入ってます。

パロ✕メタ✕熱血

80年代でそんな変化球なマンガってなかったはずです。
島本センセーもラジオで言ってましたが、
「マンガ好きな人にはウケるが一般にはあまりウケない」

そりゃそーです。
80年代って言ったらジャンプで言ったら
男塾、キン肉マン銀牙北斗の拳
みたいなストレートに熱血なマンガが人気な時代ですし
(ギャグが入っててもストレートなギャグがほとんど)

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/f/0ff2b_1593_b21582ae9096a767d50301703358e5c2.jpg


必殺技の技名が敵より長いから先手をとられる
とか
決める直前のセリフのせいでトドメをうち損ねる

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gryphon/20141004/20141004131513_original.jpg


みたいな展開ばっかりですw
島本節が終始炸裂してますw

http://www.celilo-hair.com/asset/370fe281fa440e4a8dd4650cdc3018acdb4086b8.jpg

実はアニメになってたりもする

https://i.ytimg.com/vi/pmyQR3N9erI/hqdefault.jpg


ちゃっかりアニメ化もしてます。
OVAでなくOLAでね!

ビデオでなくレーザーディスクです。
レーザーディスクてなんなの?っていうと主流にならなかったハードです。
僕も世代ではないのでそれ以上はわかりませんw

https://pbs.twimg.com/media/C7uHoe9VAAA-lFL.jpg


まぁ失敗したんですけどねw


そんな色んな意味で不遇なマンガですが!
ついに実写化されました!
地雷臭が(ry

今まで満喫にも置かれてなかったんでね、
これを機に各書店に置かれる事を望んでます。

ジャニファンの方も是非原作も読んでみてね!!
ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村