ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【ありそうでない】大正歌謡なアニソン3選

おいっす!
のいです!

あんなタイトルにしたものの「大正歌謡」ってどういう雰囲気なんですかね?w
和風でもなく今風でもなく昭和な感じでもない感じの曲だと僕は勝手に解釈してます。

ピアノや管楽器?が入ってたらあてはまるかなーみたいな。。。
そんなふわっとした感じで三曲紹介して行きたいと思います。

バカ!こういう事じゃねーんだよ!ってなったら罵倒してやって下さいw今週のお題「芸術の秋」

それではどーぞ⬇⬇

Rantiki

www.youtube.com


歌:雪乃
作詞作曲:浅野尚氏
幕末義人伝浪漫のOP

http://ax-sp.android.tx-bb.com/data/ax/SampleMedia/tools/ProgramManager/71/logo_pic.jpg

モンキー・パンチキャラ原案のアニメのOPですね、はい。
パロディとかも多めで個人的には好きだったんですが世間では全くなびかず終わってしまった1作・・・

OPもかなりの名曲だと思ったんですけどねぇ・・・
アップテンポなピアノのBGMにまくしたてるような感じだけども耳に残るボーカルがくせになる一曲です!

ちなみにこのアニメ、主人公はルパンと次元をたして2で割ったようなデザイン。
モンキー・パンチ先生、もっとちゃんとデザインしたげて!

そんで「CV:中井和哉」なわけなもんで色々と違和感しかないですw

http://px1img.getnews.jp/img/archives/roman2.jpg

薄らい心中

歌:林原めぐみ
作詞作曲:椎名林檎

www.youtube.com

非常に申し訳ありません。
ネタ被りです。


doramata.hatenablog.com

昭和元禄落語心中の1期OP。
曲の詳細については上のリンクを見て下さいw

林檎と蜂蜜

www.youtube.com

歌:亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI

最後はアニメでなく音ゲーポップンミュージック」より抜粋です!
この手の昭和っぽい雰囲気だけどもどこか今っぽい感じの初めて知った曲です。

歌っている「亜熱帯マジ-SKA爆弾feat.MAKI」はこんな感じのブラバンBGMの曲が多いです

www.youtube.com


www.youtube.com


ポップンミュージック音ゲーの中でも色んなジャンルの曲を取り揃えている気がしますね。
ポップン縛りで曲紹介するのもありかもしれない。


以上三曲でした。
なんとなくでも僕が伝えたかった「好きな感じの曲」が伝われば幸いっす。

ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村