ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【以外と知られていない?】実は良曲な90年代オススメアニソン

おいっす!
のいです!

ブログを初めて約一ヶ月とちょっと・・・
なんやかんや着々と読者様が増えてて嬉しいです!

唯一定期で続けているこのコーナー・・・
なんやかんや一定に評価をいただいているのは嬉しい限りですね!

今後も90年代アニメの良さを広げていきたいと思います!
それでは今回も紹介していきます⬇⬇⬇

City Hunter~愛よ消えないで~

www.nicovideo.jp

歌:小比類巻かほるシティーハンターOP
シティーハンターといえば「Get Wild」が有名ですが、
あれEDですからね
意外と知らない人が多いですけど

メインの主題歌はOPのこっちなんです。
シティーハンターって「Get Wlld」以外にも良曲が多いんです。
3シーズンやってますからね、作風が作風なんでトレンディな感じの曲が多いです。

just think of tomorrow

www.youtube.com

歌:佐々木真理、無責任艦長タイラーのOP
無責任艦長タイラーは以前ちょこっと取り上げました
doramata.hatenablog.com


OPの中に実写が入っている独特な雰囲気のOP
まぁ「無責任艦長タイラー」というアニメ自体が割りと独特なアニメなんですけど。

実はOPで使われてるのは2番だったりします。
後期で二番の歌詞に変わるアニメはたまにありますが
一番でなく二番が終始メイン使われてるのはあまりないパターンな気がします。

僕が知ってるのだと「賭博黙示録カイジ」ぐらいですね
www.youtube.com

~infinity~_∞

www.youtube.com


歌:林原めぐみロストユニバースのOP。
これまた前向きな歌詞の林原ソングです。

めちゃくちゃにがむしゃらに空っぽに歩いたその先に
透明な道標浮かぶよ、君だけの心に

ちなみにこの「ロストユニバース」というアニメ、
原作者が「スレイヤーズ」と同じ「神坂一」だったりする事から、
メインキャストがスレイヤーズと同じだったり、
「関連性があるんじゃない?」みたいな要素があっりします。

まぁ作者が否定してるんですけどねw

原作者によると「響きがいいので使ってみただけ」「基本的には別々の作品」とのこと。

以上3作品でした!
この記事書いてると自分でももっかい見たくなったりするから困るw

ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村