ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【こんな曲も!?】オススメ林原ソング4選

おいっす!
のいです!

先週「林原めぐみ」についての記事を書いたじゃないですか。

doramata.hatenablog.com

今回はね、それの深掘りと言うことでね、
林原ソングの中でも変わり種な曲を紹介していこうと思います。

まぁぶっちゃけあれなんですけどね、
ホントにめぐさんファンでホントに詳しいから!
って事を一方的に伝えたいだけなんですけどねw

それではどうぞ!

KOIBUMI

www.youtube.com


朝霧の巫女のEDだそうです。
(アニメの方は見たことないです・・・)

この曲の特徴は和風とラップがコラボしてる所です
基本林原ソングってストレートな歌詞をストレートに伝える曲がほとんどなので、
その分この曲の意外性が際立ちます。
(まぁこの曲もサビの部分はストレートなんですが)

個人的にはremix版の方が好きです。
remixの方はラップ色がマシマシになっててもっとクセになります。

聴きたい人はアルバム「center color」をレンタルするなり買うなりしてね!w

Until Strawberry Sherbet

www.nicovideo.jp

ラジオドラマ版「爆れつハンター」のOP。
CV,林原めぐみで話しかけてもらえる貴重な一曲です

勉強不足だったらすみませんだけど「林原めぐみ」は、
多分ギャルゲーとか恋愛シュミレーション的なゲームには出演してないので、
それだけにこの曲はすっごい貴重なんです!

イヤホン推奨の一曲。

薄らい心中

www.youtube.com

昭和元禄落語心中のOP。
椎名林檎作詞作編曲、歌林原めぐみのコラボ曲。
林檎色強めですw

2016年1月リリースだから去年か・・・
ここに来てまさかの新しいパターンの曲が出てきたので初めて聴いた時は衝撃でした。
二期OPの「今際の死神」もこれまたエッジが効いてるのでぜひ。

www.youtube.com

For フルーツバスケット

林原めぐみ - For フルーツバスケット for Youth(TBN电台版)_三次元音乐_音乐_bilibili_哔哩哔哩

フルーツバスケットのED。最後は最新アルバム「with you」から。
意外にもめぐさんのアニソンカバーは結構レアなんです。
自分が出演してるアニメのはちょいちょいあるんですけどね。

綾波感0な「残酷な天使のテーゼ AYANAMIver」とか
www.nicovideo.jp

後でちゃんと綾波風に歌ったversionが別のアルバムに収録されてるんですけどねw


何故にいまさらフルーツバスケット?って思った方に説明すると
「with you」ってアルバムが岡崎律子にフューチャーした曲なんです。

収録曲も全体的に優しい感じの曲が多いです。
とはいえミンキーモモのキャラソンとかも入っているので色々とオススメですw

with you【期間限定盤】

with you【期間限定盤】

以上4曲でした。
色々とアルバムを出してますが、
個人的には「ふわり」がおすすめです。

ふわり

ふわり


ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村