ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【どれだけ知ってますか?】現在の男塾シリーズ

おいっす!
のいです!

皆さん、「男塾」知ってますか?
1985年から1991年まで週刊少年ジャンプにて連載されていた宮下あきら作のマンガです。

僕はこのマンガでゴルフの起源を学んだり
http://blog-imgs-42.fc2.com/d/e/l/dell92/goryufu.jpg

ラグビーの起源を学びました。
http://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/c/1/c172140c-s.jpg

最近では時事ネタを積極的に入れてますね
https://pbs.twimg.com/media/CUxpojTUEAAGraR.jpg:small
https://pbs.twimg.com/media/Cw8MqJIUQAI5pSY.jpg


そんな男塾ですが現在漫画ゴラクにて外伝がいっぱい出てます。
こちらの漫画ゴラクwebにて読めますよ
www.nihonbungeisha.co.jp

そこで!今回は男塾の外伝をいくつか紹介していきます!

男塾外伝 伊達臣人

男塾外伝 伊達臣人 1

男塾外伝 伊達臣人 1

男塾一号生「伊達臣人」の外伝です!
この他にも「大豪院邪鬼」や「赤石剛次」の外伝も出ていますが共通して言える事は・・
本家よりカッコいいですw

今現在の宮下あきらセンセーの作画がギャグよりなんでねぇ・・
シリアスな外伝の作画を他の人に任せるのは個人的には英断だと思います。

紅!!女塾

男塾外伝 紅!!女塾 1

男塾外伝 紅!!女塾 1

女版男塾ですね、はい。最近流行りの女体化モノですな。
正直僕はその辺の人よりは男塾愛はあると自負しているので、

「ただ単に女体化してたら論外だわ、女子力×男塾みたいな展開でないとオリーブオイルで油風呂とかね
って思ってたら、

ホントにやってくれました
https://pbs.twimg.com/media/CuATLVdVUAA1ynI.jpg

ただ驚邏大四凶殺編からただの男塾の焼き直しになってしまって人気が低迷したのか、、
今年の八月で連載が終了しちゃいました・・・

ただ最終回の巨大午後ティーはくそわろた
https://pbs.twimg.com/media/DIcSFTjV4AAI6m7.jpg

僕!!男塾

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1704/0403/extra/news_thumb_yatsugare_new.jpg

コチラも流行りの異世界モノですね。最近だとヤムチャのやつとかが有名かな。
matome.naver.jp

こちらも本編と同様時事ネタたっぷりです。
https://pbs.twimg.com/media/C_b4OrtUwAA0ZBI.jpg

作画も本家に近い絵のタッチですし、
今の一般人が「男塾の世界に入ったら」
を割りと忠実に描いていると思います。
単行本化が楽しみ。


色々と出てますが、どれも本家より面白い所があります。
福本伸行と一緒ですね

ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村