ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

休日に新たな刺激を!オススメネットラジオ

今週のお題「休日の過ごし方」

休日ねぇ・・・暇な休日は撮りだめたキッズアニメをひたすら見てるなぁ。

仮面ライダービルド
仮面ライダーオーズ(ニコニコ配信)
宇宙戦隊キュウレンジャー
ウルトラマンジード
名探偵コナン
タイムボカン逆襲の三悪人
デュエルマスターズジョーカーズ

日曜にガッと見るからそこそこ時間かかるんですよね・・・
とりあえず今回はキッズアニメの話でなくネットラジオの話ですw

休日に限らず暇な時はよくラジオを聴いてます。
ラジオ、オススメですよ。
作業しながら聴けるし
好き勝手やってるモノが多いし

ハマる番組があれば新しい趣味になるかもしれませんよ?
てことで今回はオススメのネットラジオ番組を紹介していきます!!

林原めぐみのTokyo Boogie Night

http://cfile25.uf.tistory.com/image/2267903C578853AA2D4099


パーソナリティ:林原めぐみ
初っ端からネットラジオでないんですけどねw
このあいだからネットでのアーカイブ放送が始まりました。

URL
林原めぐみのTokyo Boogie Night

もう20年以上やってる超長寿ラジオです。
放送事故があった際も炎上とかよりも「まだやってたのかよ・・」って書き込みが多いくらいですから
mafilia-magic.blogspot.jp

ずっと変わらぬスタイルで20年間以上ってすごいっすよね。
ちなみに僕が「林原めぐみ」を知ったのもこのラジオです。
doramata.hatenablog.com

オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN

https://i.ytimg.com/vi/CvMNXQY_mgY/maxresdefault.jpg


パーソナリティ:歩サラ,杏花
インターネットラジオステーション「音泉」で隔週木曜日に配信中!
www.onsen.ag

エロゲの宣伝番組というだけあって性に対してあけすけな番組です。
初期は下ネタでごり推す感じがちょくちょくありましたが(個人的にはそれでもいいんですけど)
10回以降辺りから普通のトークとしても十分に面白いラジオになってます。

下関連以外も色々攻めてるラジオですw
doramata.hatenablog.com

浅沼晋太郎鷲崎健の「思春期が終わりません」


https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1491545629_aa20f92cd15d1a6874a3bfee0b5b1cf8_sp_top.jpg


パーソナリティ:浅沼晋太郎,鷲崎健
インターネットラジオステーション「響」で隔週水曜日に配信されている番組です。
土曜日、日曜日枠に過去5回分のアーカイブがアップされてます。
番組HPURL
https://hibiki-radio.jp/description/shisyunki/detail

アニラジ界隈では有名なラジオパーソナリティ鷲崎健」と声優「ダイヤのA」や「生徒会役員共」に出演している「浅沼晋太郎
の二人によるラジオ番組。

コーナーを色々と作ってはいますが、基本ほとんどフリートークみたいなモンですw
何かのアニメやゲームを背負っているわけでもなくスポンサーもいないので
アラフォー後半世代にしかわからない事とかバンバン喋ってます。
アニラジなのに・・

それでもトークが面白く、インターネットラジオステーション「響」で一番人気な番組なのは、
2人のトーク力やたとえ力(オーラちから的なアレ)によるものなんでしょうね。

ただこのラジオ・・・
年内に終了してしまうんですよね・・・

過去アーカイブ分をラジオCDで販売してくれねーかなぁ・・・
ホントもったいない・・・


以上3番組紹介しました。
他にも色々ありますが、
とりあえず過去アーカイブ分がスマホでいつでも見れる番組をピックアップしました!

寝る前にでも聴いてみるのをオススメします!
ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村