ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

もはやフリートーク?独特なアニメの次回予告集

おいっす!
のいです!


皆さんアニメの次回予告ってちゃんと見てますか?
場合によってはそれだけで楽しめるようなアニメもあるんですよ?

どうせ今週も台風で外に出られないんですから
クセの強い次回予告なアニメでも見てみませんか?

十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-


予告集がなかったので無料配信の一話のリンクを⬇
www.b-ch.com


多分知らない人だらけなのでざっくりとどんなアニメか説明すると

グラマーなJK「菜ノ花自由」が「ラブリー眼帯」をつけて
二代目柳生十兵衛となってなんやかんやするアニメです

https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/122002199.jpg


要するにギャグアニメです。
肝心の次回予告ですが、
迫真な感じでくっそどうでもいいことを言ってます

1話次回予告書き起こし⬇

十兵衛焼きとは?
白幡多丸乙女とは?
自転車通学の謎が解ける
次回、『汝の敵に惚れていた』
お楽しみに

次回予告 十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-

というかこのアニメ次回予告に限らず本編全部そんな感じなんですけどね。
ゆるー感じのギャグと迫真な感じのギャグでずっと構成されてる感じ。
あと制作が「カイジ」や「BLACK LAGOON」等を手掛けたマッドハウスなので無駄に戦闘シーンのクオリティが高いですw

そういう所も含めて好きですねえ

北斗の拳

www.nicovideo.jp


これは有名ですね!
ナレーション「千葉繁」のハイテンション予告。
なぜか途中で歌舞伎調になったりします。

「ハイテンション予告を続けると体が持たないから歌舞伎調に変えた」って理由はこの動画で初めて知りましたw

魁!男塾

www.nicovideo.jp

こちらもアメトーーークで有名になったかな?
謎のラジオのハガキ紹介風予告
bgmのテンポの良さも相まってホントクセになる予告。

ちなみに普段聴いてるラジオ「鷲崎健のヨルナイト☓ヨルナイト」のリスナーの投稿コーナーでパロられてた時は腹抱えて笑いました。

動画内の12:25〜
www.nicovideo.jp

男塾もキン肉マンと同じ位大好物ですね!

機動戦艦ナデシコ

www.nicovideo.jp
監督の紹介したりバラエティ番組ばりにテロップを出したり色々とカオスな予告。

時代だなぁ・・・なんかテロップの出方に見覚えが・・


っ・・・・!!

http://hon-hikidashi.jp/wp-content/uploads/2016/01/r-tonegawa07.jpg

機動戦艦ナデシコ」ギャグとシリアスの緩急がすんごいアニメです。色々エッジが効いてる作品なので合わない人もいるかもしれないけれどマジでオススメのアニメです!

劇場版もちゃんと終わらせて欲しかったなぁ・・
ちなみに次回予告もカオスだけども冒頭の語りも見どころでもあるアニメであったりもする。

いつか単体で紹介したいな


以上4作でした。
ではでは

クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村