ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

「10年前の私」と「10年後の私」へ

おいっす!
のいです!!
(以下敬称略だったり略さなかったり)


先日発売された林原めぐみ1stライブ「あなたに会いにきて」のDVDが12月13日に発売!

そしてアーティストである林原めぐみの自身初のLI
VE公演ということで、
発表当時はファンや業界内に激震が走り、
チケットは超高倍率の争奪戦となった。
そんなレアな一夜が、DVDシリーズとなって満を持して登場 !

【DVD】林原めぐみ/1st LIVE -あなたに会いに来て- | アニメイトオンラインショップ

そんでもって来年2月11日,12日にトークライブ「-あなたに会いに行く-」開催決定!
DVDを購入した方から抽選だそうです。

倍率やばいんだろーなぁ・・・
ライブのチケットはある方が割りとガバガバなな計算をした結果50倍って言ってたし
(ファンクラブも設けてないので全員がガチ抽選ですしね)

林原めぐみ初ライブのチケット当選倍率や当落結果ネタバレ! | 3分で分かる!役に立つかもしれない情報サイト!


てことで今回は林原めぐみの隠れた名曲
「Thirty」
を紹介します!

概要

別に隠れてもなんでもないんですけどね、
めぐさんファンなら普通に知ってるレベルなんですけどね。

ただこの曲、何かのアニソンやタイアップ曲じゃないので
林原めぐみ」のファンにならないと中々巡り合わない曲なんです。

まぁまずは何も言わず聞いてくださいよ(美味しんぼ風)

www.youtube.com

フル⬇
www.nicovideo.jp


歌詞はコチラ⬇⬇
歌詞 「Thirty」林原めぐみ (無料) | オリコンミュージックストア


「10年前の私」と「10年後の私」へ

この曲は林原めぐみさんが初めて作詞、作曲を手掛けた曲で、
おそらく!30歳になった自身を見つめながら作った曲です。


10年前の私に思い切り無理をしなさい
がむしゃらにぶつかってしっかり傷ついてと

10年後の私にはあんまり無理をしないで
ゆっくりとあなたらしく時を重ねていてと伝えたい

この曲を知った時はたしか21歳でした、うん。
初めて聞いた時はガツンと心に響いたのを覚えてますw
自分の30歳になったときこんな事が言える人間になれるやろーかとか考えたし、
生きる上での教訓みたいな一曲になりました。


僕は今年で24になりますが、たまに友人とか同年代の人が
変に自虐を含めてか「もう年やからな〜」みたいに言う時がちょくちょくあります。

https://pbs.twimg.com/media/DFtYiuOVYAQ2GCU.jpg


今ががむしゃらに無茶する時期だから!
しっかり傷つく時だから!

二番もいい歌詞なんだなこれが

10年前の私は激しく泣いたり、怒ったり 自分を好きになれずに落ち込んでいたけれど


10年後の私は少しは優しくなれていて 自分以外の誰かを大切にしてたら素敵ね


情けない話、今現在色んな意味で自分に自身がもてません。
サビ前の

あの子の笑顔羨んで微笑みを忘れてた
比べても変わらない私らしく生きていこう

てとこは胸にささりました。
でもこの二番の歌詞の一番すごい所は
林原めぐみ自身がちゃんと歌詞の通り生きている事だと思います

この七年後に子供産んでますからね、
ちゃんと自分以外の誰かを大切にしてて素敵ですからね。

「10年前の私」と「10年後の私」という言葉に重みがついてくる訳ですわそりゃ

隙あらば自分語り

僕が「林原めぐみ」という存在を知ったのはアニメでも歌でもなくラジオでした。
めぐさんのラジオを聴いて生き方とか考え方に感銘を受けてファンになりました。

ぶっちゃけ歌とか声優としての魅力とか後から知りましたw
(ポケモンのムサシとコナンの灰原って同じ人なん!?ってレベルでしたし)

ファンになったのはほんの二年前ですが人間性に感銘を受けてファンになってるので多分余程の事がない限りずっとファンだと思います。
ラジオは毎週ネットでアーカイブを流しているのでよかったら聴いてみてください。

king-cr.jp

ブログもやってはるのでそちらもぜひぜひ
lineblog.me


Iravati

Iravati


ではでは


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村