ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

雑記:先週見たモノの感想【キッズアニメ・特撮】

おいっす!
のいです!

ヘボットDVD予約数3000件突破おめでとう!!

11月20日まで受付期限が伸びたので便乗兄貴も注文してもイインダヨー。

http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/a/f/afbe1034.jpg


それはともかく・・・
火曜日は視聴したアニメや読んだマンガとかのまとめにしようと思います。
週5より週6更新にした方がいいかなと思ったので。


(以下敬称略)


タイムボカン 逆襲の三悪人

第2話
ベーブ・ルース回。
前のシーズンはたまーにしかみていなかったけど、
あんなに普通に歴史について解説するアニメだったっけ?

溢れ出る「世界一受けたい授業」感
http://livedoor.blogimg.jp/niziiro315/imgs/9/2/92ad4cc5.jpg

これはこれで「へー」ってなる雑学が多いのでいいと思う。
なんて・・タメになるアニメなんだ


名探偵コナン


クレイジーなアニオリ回。
記憶喪失をした男が濡れ衣を着せられてると思ったら、
元々泥棒しようとしてたやつでクズしかいなかったでござるって話。
源太の事が「オニギリガキ」よばわりされててわろた。


この謎カットインはなんなんだよ!
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/8/e81f8d70.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/b/bbbdd1f9.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/7/a71c74f5.jpg

事件の内容もかなり酷かったし。
ネタとしてみれば120点ですが、
普通にみたら「疲れてはるのかな?」って感じる30分でした。

デュエルマスターズ ジョーカーズ

第29話
めっちゃシリアス回。
だからデュエルの途中でカードを創り変えるのはやめろって!
互いの命をかける「真のデュエル」でしたがキラの最後の良心で視認は出ずに終了。

一旦シリアスは終了っぽいです。
これでまたシリアスに怯えながらギャグを楽しめる!!
f:id:yamaguchi114114:20171017163407p:plain

ウルトラマンジード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15話「 戦いの子」
ゼガンとウルトラマンジードたちの戦いの影響で、
モアが時空の歪みに飲み込まれ、どこかへ飛ばされてしまう。
ゼナから彼女の生存を示す手掛かりを知らされたリクたちは、捜索へと飛び出した。
一方、モアは戦いで消耗しきったクルトと一緒にいた。
かつての上官であるゼナがシャドー星人としての
精神を忘れていることに複雑な思いを抱いているクルトに、
モアはその気持ちを解きほぐそうと説得を試みるが…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回異次元に飛ばされたと思われたモアとクルトは
近所の山奥に飛ばされてただけでした。予算の都合かな?


モアは髪をくくってた方がかわいいので、
ずっとそうしてくれればいいのにと思った。
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/d/2/d2721cfa.jpg

他の解決作が見つからず半ばヤケクソで特攻して、
ゼロとジードにウルトラカプセルにされてしまうクルト。

http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/7/6/76433562.jpg

ゼナさんの後始末が適当だったせいなのでは・・・
と思ってしまう回でした。

宇宙戦隊キュウレンジャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第34話「謎の覆面戦士、現る」
戦線から離脱していたオウシブラックのチャンプが戻ってきた!
と思われたが、ククルーガとともにキュウレンジャーを攻撃する。
ところが、覆面をかぶった謎の戦士がニセチャンプであることを見抜き、
手助けしてくれるのだった。その戦士は「ヤギュウジュウベエ」と名乗る。
はたして、その正体とは…!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆の前で自分を偽るチャンプ。
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/f/9/f9d2751f.jpg

「ばればれだよ・・」みたいなくだりがなかったら正直僕も気づかなかったですw
ナーガだって同じ顔で別人のやついただろ!まぎわらしいわ!

さくっと倒しオリオン号の販促期間なのでロボバトルに。
今年のロボは全部合体したりしないのだろーか。
ゴッドキュータマジン的な?

http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/9/e/9ee778a4.jpg

仮面ライダービルド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第7話『悪魔のサイエンティスト』…
戦兎に葛城殺害容疑が浮上、葛城殺害犯として追われる龍我は
「お前がやったんだろ!」と戦兎に激しく詰め寄る。
とはいえ、戦兎には当時の記憶がない。
対立する2人は、戦兎と葛城に接点がなかったか調べることに。
葛城がやってはならない実験を行い、
東都先端物質学研究所を解雇されていたことがわかった。
さらに葛城はその実験の研究データを
実の母親に預けた可能性があることがわかり…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐだぐだ掛け合いのあらすじ紹介、
きらいじゃないけどすきでもないよ。

でもやったんだろカウンターはわろた
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/9/e/9e49d158.jpg

そして全員でマスターのコーヒーを拒否するくだりはもっとわろた
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/e/6/e6b8ef88.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/8/6/8644a76d.jpg


「この年でバイトしてる俺に?」とかネットアイドルが課金で活動資金集めたりとか、
一部の人間のメンタルアタックにベストマッチしている番組ですな!
話は変わって本編ですが次回も話が進みそうですね。

時間移動の事もあって初っ端から展開がフルスロットルなのはありがたい。




と、こんな感じでまとめてみました。
書いてて思った事は
ホントにキッズみたいな生活してんな、俺。
小2かな?

です。

ではでは


⬇⬇クリックしてくだせえ⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村