ドラまた速報

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介  

【1ドルでも楽しむべ!】プライムタダ読みオススメ漫画4選

おいっす!
のいです!

普段は平日更新の予定ですが、
予想外の吉報があったんで号外的に更新です!


Amazonプライムでマンガが無料で読めるように」
(出遅れてますが・・・)

プライム会員なら数百冊の電子書籍が読み放題、Amazonが「Prime Reading」を日本で開始 | TechCrunch Japan


ただ今回の配信・・・・
電子書籍の普及とかAmazonリーディングの認知が目的っぽいので、
読める三巻までだったり、
読める本も今ひとつ「おおっ!!」ってならないモノが多いです。

有名どころ(マンガ)だと「カイジ」「鉄腕アトム」「ベルサイユのばら」とかかな・・
それも三巻までですがw

そこで!今回は!
ドラまた的にオススメのプライム読み放題マンガをピックアップ!
(割りと読んだことがあるマンガがあったので紹介できる・・良かった・・・w)


https://pbs.twimg.com/media/C6q5WLhV4AAYc9h.jpg:large


1ドルで楽しむべ!
(1ドルとは言ってない)


(以下敬称略)

銀と金

銀と金 1

銀と金 1


この間実写化してましたねー
カイジが無料で読める中、これを推すんかい!
って所はありますが、ホント面白いんです!

福本作品でも1,2を争うレベルで評価が高い作品ですからね。
心理描写、頭脳戦ともにキレッキレです。

話の内容はフリーターが知恵をこらして大金を掴む話です。
序盤に変なギャンブルに参加するのでなくホントに一から、
自分の力で金を掴む所がカイジとの大きな違いですかね。


あとゲスな話ですが「銀と金が好き」って言っておくと
「おっこいつわかってんな」みたいに思われますw多分。

あと福本作品を知ってるなら「ワシズ」「HERO」もオススメです!
心理描写は本家福本作品には劣りますがそれをカバーする勢いや頭脳戦があります。

ワシズ 閻魔の闘牌 1

ワシズ 閻魔の闘牌 1

HERO -逆境の闘牌- (1) (近代麻雀コミックス)

HERO -逆境の闘牌- (1) (近代麻雀コミックス)


バーナード嬢曰く

この間アニメ化してましたね。
僕が唯一マンガをジャケ買いした作品です。
作者の画力がアレなのと原作(特に一巻)はひねくれ度が強めなので全く別モノです。
アニメ視聴勢も新鮮な気持ちで読めますよ!
(気に入るとはいってない)

http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/3/d/3d9f9931.jpg

Amazonでタダ読みができるのは一巻まで(三巻までしか出てないし)
しかし一巻で一度締めているので問題なしっちゃ問題なしです。

話の内容は「読書通ぶりたいけど読書が苦手なJK」と普通に本好きな人々の話。
前述した
「「銀と金が好き」って言っておくと「おっこいつわかってんな」みたいに思われますw多分。」
みたいな話を地で真剣にやってます。絵、内容共に好みが別れる一作ですねえ。

ミナミの帝王

ミナミの帝王 1

ミナミの帝王 1

Vシネの実写版が原作より知名度があるレアなケースの作品。
竹内力演じる萬田銀次郎と原作の萬田銀次郎は全く違います。

原作の萬田はん、めっちゃしゃべります。notクールです。
金貸しの話なので闇金ウシジマくんみたいな話のように思われがちですが、
基本的にハッピーエンドで終わります。

話の展開は水戸黄門に近いですwそんでためになります。
後続きモノではないので三巻まででも後腐れなく楽しめるのもオススメポイント。

主任がゆく!



ラストは4コマです。サクサクーっと読めます。
たかの宗美といえば「有閑みわさん」とか「派遣戦士山田のり子」とかも有名かなー
雑誌の表紙にいる事が多いのでその辺は見たことある人もいるのでは・・・?

男まさりな豪快な女主任の4コマです。
特に萌え萌えな要素もなくホント昔ながらの4コママンガって感じです。

読みやすさがウリなので、変にハードルを上げずよんでくださいねw
4コマ好きでないと接する機会がまぁないタイプのマンガなので、
「こーいうのもあるんだなー」って心持ちでチャレンジを。



以上4作品を即興でまとめました。
ラインナップを見てみると個人的には

「中卒労働者からはじめる高校生活」
「幕張」
「最近の赤さん」

が気になりました。元から気になってたのも含めて。
ではでは。



⬇⬇クリックしてくだせえ!!⬇⬇

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村